見出し画像

「壺は語る 戦国の暮らし」

 古い話で恐縮ですが上記の題名は、2013年の夏に開催された福井県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館(現:同博物館)の企画展のタイトルです。

 企画展の当時のチラシです👇

(表)
(裏)


 整理整頓の苦手な私が昨日、過去の撮影データを整理していてこの企画展に関連する画像を見つけました。

 実はその企画展で、私の作品を5枚だけ(全てA1サイズパネル)ですが本来の壺の展示品とともに使っていただいていたのです。

(会場入り口のパネル)
(会場入り口のパネル)

 本稿では以下、資料館の許可を得て撮影した会場の雰囲気だけですが11枚の画像で紹介させていただきます。












 以上、わずか5点だけですが今思い返してみると、私にとっては非常に珍しい貴重なコラボ展示をさせていただいたとあらためて感謝している次第です。
  
          
           最後までご覧いただきありがとうございました。




 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?