見出し画像

ラストオブアス1を初プレイ

ラストオブアス2がもうすぐ発売されるとの事で
1を未プレイだった僕は今頃やっとります。
(以下LOU)

まだ序盤ですが今のところの感想は。。。

・いきなり世紀末感の世界観(うっ。。想像していたのと違う)
・ゾンビっぽいのと戦うと思ったらレジスタンスの人間と死闘(戸惑う)
・人の命が軽い(娘が死んでるけど敵の人間は簡単に殺すんですね)


直近にライフイズストレンジ2という感動的なアドベンチャーゲームを
プレイしていただけあってちょっと面食らってしまいました。

そもそも僕は人を殺すゲームが苦手で
FPS系はやりませんしフォートナイト的なのも苦手です。
スプラトゥーン2は1000時間以上やってますが
対人戦は苦手なので魚の敵をみんなで協力して戦うのしかやってません。
モンハンも草食動物を殺すのが嫌でやってません。

LOUは極限の世界で倫理観がぶっ飛んでいるから
僕の感覚がおかしいんでしょうけど
できれば政府に盾つかず花の咲いている地下道でずっとヒソッと暮らしたい。
そんなことを思いながら死にまくりつつ進めています。

果たしてクリアできるのか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?