見出し画像

ガチコス特攻隊‼️ガチ撮激闘編‼️


ハコアム大阪へ‼️

月に一度のガチ撮影会。
前回の柳生の里から早1ヶ月。
『月に一度くらいのペースで
ガチの撮影会がしたい』
そんな思いからスタートしたガチコス特攻隊w
今回は前回のメンバーと流れで企画され、
そこにさらに流れで参加する事になった
ハルちゃんを加えての集合‼ ️前回胡蝶しのぶで参加したみぃ之助は
お仕事の都合で不参加💦

朝10時に部室に集合し、『忘れ物はないかい?』と会話をしながら私の車に乗り込み
いざハコアム大阪へ‼️

新メンバーのハルちゃんを加え
私タケヲと部長の孤斗丸さん、
カメラマンのあさみんと一緒に向かう事に‼️

炭治郎クミさんと不死川ko-kiは後から自家用車で
追ってくる段取り。

他にももう1人カメラマンのミキさんが来るのですが、ミナミでお仕事があるとの事で昼から合流する事に。

とりあえずこの4人でレッツラゴー‼️🚐💨

道中は慣れたもので、、、

ETCをセットしていざ高速道路へ!
今近畿道は工事中のため道中一度高速道路を降り
少し進んでまた乗り、
ハコアムの1番近くの駐車場へ駐車。

前回孤斗丸部長と来た時はココを一回スルーして回る事になったのですが💦
今回はちゃんとこれましたよー⭐️w
 
 
後部座席に座っていたハルちゃんは車に酔って少しグロッキー気味に💦💦
いや本当に申し訳ない😰😰

ちょっとコンビニに寄りたいというハルちゃんと別れ、私と部長とあさみんで突入です‼️

あさみん初ハコアム‼️

エレベーターを登り6F受付へ!
そこでは既に何人かが受付の列を成していました。
そしてその列に並んでいる全員から漏れてくる
オタクな臭いw
 
あさみんはハコアムが初入場になるので会員登録⭐️

部長と私とハルちゃんは既に会員登録済みなので
サラッと入場です⭐️

前回のハコアム大坂編でも書いたのですが
初来場時に顔写真付きの身分証明書が必要になりますので、皆様も初めて行かれる際は
お忘れないようにお気をつけてください。
それがないと入場できませんので。

入場登録を済ませて私は男子ロッカーへ‼️

前回のロッカーの隣だったんですけど、
階段の踊り場w

いや他に空いてるロッカーあっただろハコアム‼️w

そんなツッコミを入れながら着替えを済ませて
いざ撮影へ‼️

今回の私は、、、

お馴染みの煉獄さんw
 
前回のハコアムでは東リベの場地だったので
今回が煉獄初ハコアム🔥

まさかの事態、、、💦💦

着替えを終えて部長とあさみんと合流しようとロビーに向かう私の前に現れた部長とあさみん


『やってもうたぁ、、、』

私と目が合うといきなりそうつぶやく部長

私『えっ?😳』

 部長『ズボン忘れたわ👖🤣』

うそーーーん‼️


あんなに忘れ物は無いかい?と話していたのにw
 
着てきてたのがジーパンだったので
なんとかなるか?
いや今回の部長のコスプレは、、、

ロイド=フォージャー

SPY×FAMILYの父ですね⭐️

いやスーツやん!w
パンツ忘れたらアカンやん!w
 
『アイロンまでかけておいたのに、、、』

しかしそんな事言っていても始まりません😂
そんな事を言ってもパンツは来てくれてないのです。

そのまま撮影するしかないのです‼️



しかしここで奈良コス写柱あさみんの
腕が冴えます‼️




コレは、、、
背景のコントラストや

光の逆光具合を活かして
ジーパンを感じさせない写真達‼️

いや凄いわ‼️
ウチのカメラマン凄いわ‼️w

部長としては完全な形で撮影出来なかったのは
不完全燃焼だったかもしれませんが、
その状況下で『今出来る内容』で勝負した
素晴らしい仕上がりです⭐️

もう1人のカメラマン合流‼️

そして時間は12時頃、、、
ロビー周辺をブラブラしていた私に

『あっ❗️タケヲさん‼️』

『えっ?』

そう、、、遅れて登場したのはもう1人のカメラマンであるミキさん‼️

縁日ブースではしゃぐミキさんw

ミキさんも今回がガチ撮影会初参加‼️
カメラの勉強とスタジオを見たいとの事で
同行してくれました⭐️

そこで私もミキさんに撮影をお願いしました!

鬼の間ブースにて‼️
派手目なセットですが、それに負けない煉獄さんの衣装が映えております!

ミキさんもあさみんと共に
写真を撮りまくってくれます!

ジャケット脱がしちゃえっ!

ワイシャツとジャケットを脱ぎ去り良い感じに
ラフなロッティを表現‼️w
コレはコレでジーパンの部分を活かす仕上がりです⭐️


あれ、、、、?

皆さんお気付きでしょうか、、、?

私と部長しかレイヤーいなくない?w

そう!

ハルちゃんは準備に少し時間が掛かり
この辺りで登場です!w
 
 
今回のハルちゃんのコスプレは、、、

空/原神

そう!
もうすぐ2周年を迎える
ソーシャルゲーム『原神』の男主人公
空(そら)です!

いやマジ2次元💦

この写真は白ホリと呼ばれる透明感抜群なセットで
ハルちゃん扮する空くんの透明感をエゲツない程に引き出してくれています‼️


そんなハル空くんの写真はこちら‼️

おぉ、、、
イケメンかよ😳💦

こういったセットでは派手目な衣装が際立って見えますね⭐️
原神もいいなぁ、、、⭐️

更に遅れる事数時間、、、💦💦

そしてここで最後の2人が合流!
クミさんとko-ki‼️

午前中からクミさんの体調がすぐれなかったようで
少し遅れましたが回復しての参戦❗️
今回のお二人は

文豪ストレイドッグの太宰と中島くん‼️
そしてまさかのko-kiが太宰のネクタイを忘れるという失態‼️


うぉぃっ‼️

どうなってんだウチのヤツらは‼️

パンツは忘れる‼️
ネクタイはしてねぇ‼️


うぉいっっっ‼️




、、、とまぁ怒っても仕方ないのです。
怒ったところでパンツもネクタイも
やって来てはくれないのです。

それならば『その状況でどうするか』なのです!


そして出たのが、、、

絶妙な角度とバックショットによりネクタイの存在を消す‼️w
 
でもこれはコレで雰囲気が残っていいですよね⭐️

ってかこの2人実の親子なんですが
この年の息子(18歳)と仲良くコスプレを楽しんでもらえるのが嬉しいですね😆


この2人が合流してすぐに先行組は退場の時間に、、、(保育園のお迎えがw)
最後に全員で記念撮影‼️

実は今回はほぼ運営のさっちゃんも手を挙げてくれたのですが日取りが合わず断念💦
でも9月のハコアム撮影会には
黒柳徹子ことEMIKO氏とエントリーをされているようです⭐️

9月にはハコアム参戦する予定のお2人⭐️

参加希望の方はご連絡をくだされば近々のご予定をお伝えさせていただきます⭐️
基本は私タケヲと孤斗丸部長、カメラマンあさみん(ガチ撮影発起人の3人)の都合で不定期活動してますので時間が合いそうであれば是非⭐️

8月は学生の子達が
ハコアムデビューするらしいですね⭐️
私は8月はちょっと動けそうにないのですが
9月からまた動き出すかな?
今は奈良県の様々なロケーションを探して
ロケ撮影の下見をしていますので

続報を待て‼️、、、ということでw
 
 
基本ガチ撮影は少人数で行います。
人数が増えれば増えるほど
カメラマンさんの負担が増えてしまうのと
作品作りの濃度が薄まるからです。
ですのでガチのクオリティ撮影をされたい方は
誘われるのを待っていては
冗談抜きで一生誘われないと思うので
是非行動的に動いてみて下さい⭐️
ご自身で撮影予定を組んで行くのもオススメです⭐️


ハコアム大阪では予約すれば
プロのカメラマンさんが撮影してくださいますので
そちらもご利用ください⭐️

最後に少しだけガチ撮影の写真群を‼️

今回のガチ撮影は
私タケヲとハル空は
プロカメラマンの予約しての
撮影となってましたので少し枚数が
多めになっておりますが、
ここには載せきれない数の写真を撮ってくれた
写柱あさみんとミキさんにも感謝です‼️

また行きましょう‼️


さぁ、、、
伝説は始まっています‼️

乗り遅れるな‼️






、、、帰宅後のラインに、、、

居間のテーブルの上にあったわ、、、by孤斗丸

皆様。

忘れ物は無いように気をつけましょう。

奈良コス部運営  タケヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?