見出し画像

コスプレイヤーのSNS事情。

コスプレを始めて1年半。
1年半とはいえ、
これまでに沢山のコスプレをしてきた。

冨岡義勇
煉獄杏寿郎
虎杖悠二
両面宿儺
場地圭介(東卍・バルバラ・原画展)
継国縁壱 
継国巌勝
緋村抜刀斎

そしてそんなコスプレをUPしていたのは
いつもインスタグラムだった。 

https://www.instagram.com/nara_cos_takewo

そんな中少し前の定例会に来てくれた
みゆたこさん⭐️
たまたま縁があって私と繋がりからの参加‼️
彼女からアプローチを受けていたのがTwitterだった⭐️

右/みゆたこさん


何回か前の見聞録で
孤斗丸部長が掲載されたコスプレ雑誌
『コスプレイモード』で紹介されている
コスプレイヤーさん達のアカウントの紐付けも
ほとんどがTwitter。

奈良コス見聞録『戦え大黒柱編‼️

こちらに載っている部長のSNSももちろんTwitter。

そう!
コスプレイヤーが活動的に存在しているのは
SNSでは圧倒的にTwitterなのだ。


そこから私も早速Twitterのアカウントを登録‼️
元々アカウントは持っていたがほとんど使っていなかったので新しいアカウントを❗️

タケヲのTwitter

これでとりあえずコスプレイヤーの仲間入りだw
早速いろんなレイヤーさん達をフォローしていく‼️
インスタで繋がっていた人達も発見していく❗️w
 
部長にあさみん、みぃ之助にハルヒナ姉妹w
いるではないかいるではないかw
 
私自身はTwitterで誰かと絡むといった事は
ほとんどと言っていいほどしたことがない。
むしろ何となく情報を漁るツールとしてしか
使用した事がなかった。

だから少し新鮮だったのもあって
チラチラと声を掛けていく。

何となくだが距離が近い?
インスタとは違って話しかけやすいのもあるが
勘違いしてキモい中年男子にならぬよう
気をつけるのが大事w
   
そして気付く💦💦



Twitterレベル高ぇっ!!

Twitterに存在するコスプレイヤー達は
プロも多いがそれ以上に素人が多い。
それにしてもプロ顔負けのレイヤーさん達のクオリティに少しめげてしまうw

世界は広い。

コスプレとはゴルフなどの中年男性がするには
マイナーな趣味だと思ってはいるが
それでもかなりの数の方がいらっしゃる。

そしてその方々は小道具をしっかりと作るのは勿論
衣装までも細部に亘り作り込む。
私と同じように購入している方も多いが
本気の方ほど作り込んでいる。
そしてその方々のツイートを遡ると
何度も失敗して作り直している。

あぁ、、、

そうか。。。

やっぱりこの世界が好きなんだな。

それを感じる事ができる。


夢中になってやれる

時間を忘れて

周りを気にせず

大人と子供の境界線。

そんな立ち位置を行ったり来たり。

いや本当にw
 
自分が小学一年生の時
六年生が大人に見えて、
中学生の時は
高校生が大人に見えて
20歳になれば大人と思っていたけど
30歳を過ぎても子供の頃と変わらない。

そんな中で変わらないのは

『全力で楽しみたい』

そんな気持ちが最前線にある事。

多分これからもそれを探して
歳を重ねていくんだろう。


一緒に進んでくれる仲間がいてくれる事は
幸せな事だ。

奈良コス部運営 タケヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?