見出し画像

異聞〜鬼滅の刃原画展編〜

鬼滅の刃原画展へ!

8/2火曜日。
この日は家族でお休み。
そんな日取りを利用して奥さんから


『鬼滅の刃原画展へ行こう』


と提案を受けました⭐️
その前日の8/1は私の37歳のbirthday。
子供の夏休みの思い出づくりも兼ねて行ってきました。

原画展入り口の様子

撮影OKなのはごく一部で基本的にはNG。
まぁ当たり前なんですが、、、w

中に入ると吾峠呼世晴先生の原画が展示されていて、原稿1枚1枚見ていく仕組み。

細かいところに修正が入っていたり、アシスタントさんへの指示が書き込まれていて

こうして鬼滅の刃は生まれていたんだなぁ、、、と感慨深くなっていました。

造形表現

中では単に原画が展示されているだけでなく、
煉獄杏寿郎の『奥義~煉獄~』など、他の柱達の呼吸を表現した造形物は圧巻でした。
特に鬼達を表現したブースでは息子は怖がってずっと目を瞑っていましたねw
伊黒小芭内のブースもかなりリアルな造形で個人的にはビックリしていました💦


蛇柱/伊黒小芭内

原画展の終盤は、、、

少しネタバレになってしまうので原画展に行かれる方はココで読み終えて欲しいのですが、、、








良いでしょうか? 

まぁそんな大層なネタバレでもなくw

原画展の終盤は鬼舞辻無惨との戦いを振り返る仕様になっておりまして、炭治郎と無惨の戦いの中で繋がるヒノカミ神楽🔥
そして鬼の王から柱達の後押しで人間へともどる炭治郎の流れ、、、

最後は原画の1枚1枚を喰い気味に読んでしまうほど惹き込まれていました。

そして鬼舞辻無惨を倒した後、、、

最後の原画が、、、

当時週刊ジャンプにはページの関係で掲載されなかった部分です。


『生まれてくることができて幸福でした

どうか笑顔をわすれないでください

あなたが泣いていると悲しくてたまらなくなる

後ろめたいなんて
そんなこと思わないで

私たちがいたということを
憶えていてくれるだけでいい

共に戦い共に笑った

兄弟のように親子のように

胸を張ってください

あなたと出会えたことが何よりの幸運
そして幸福だった

あなたの存在が私を救い
孤独も全て蹴散らした

あなたを想うとき燃えるような力が
体の奥から湧いてくるのです

叶うことなら生きて傍にいたかった

みんなそう

一番の願いは

でも選ばなければなりませんでした
生きるか死ぬか
勝つか負けるか
けれど選べるだけまだ幸せです

本当につらいことは雪崩のように
一瞬で人を飲み込み
何も選ばせてはくれない
ただ守りたかった
自分の命よりもあなたの命が重かった

幸せは長さではない

見て欲しい
私のこの幸せの深さを
自分のことが不幸だなんて思ったことは一度もない

諦めず、逃げ出さず、信じ続け

いつだってその時自分にできる精一杯をやりました

たくさんの強い想いが大きな大きな刃となり
敵を討った

みんなの力です
誰一人欠けても勝てなかった
生きていることはそれだけで奇跡

あなたは尊い人です
大切な人です

精一杯生きてください

最愛の仲間たちよ』

この文章は単行本23巻の最後に鬼殺隊の人達を思い書かれた文章です。

この文章を単行本で読んだとき、私はツラツラと読み過ごし原画展にてこの描写の原画を見た時に

『これって何なんやろ?』

と感じたのを思い出しました。
多分単行本を読まれた皆さんも似たように思った事でしょう。

あとがき?
手紙?


私はなんとなくですが
コレは『遺書』なんじゃないかと思いました。

書いたのはおそらく炭治郎です。

痣者となり、自身の寿命が25歳までと悟った結果残していく子供や仲間に残した遺書。

誰か1人に遺したわけではなく、共に戦い、過ごした仲間達やこれから生きていく家族に遺した遺書。

25歳以上生きられないからこそ残された人達に

『精一杯生きてください』
と願っているのです。

そう思い単行本最終巻を読んでみると再び目頭が熱くなるのを感じます。

鬼滅の刃という不朽の名作に出会えた事に感謝です。


原画展後に、、、


そんな原画展の最後を見終えて出口に向かう我々に案内が、、、


『原画展グッズは4階』


恐ろしい文章です。


こんな状態でグッズ、、、?


しかし原画展にて心が燃えているタケヲの歩みを止める事などヒノカミ神楽を繋げようとも止める事は出来ないのです‼️

足早に4階へ向かうタケヲ。

エレベーターなんて待てません。

エスカレーターを歩きながら上り。
通路を抜けて販売会場へ‼️


そこは鬼の棲家。

そこは沢山の限定グッズが置かれている販売会場でした。
浮き足立った私は値段を確認しつつも手を止める事が出来ません💦

とんでもない血鬼術です👹

迂闊でした。
原画展会場を出る時に既に術に掛かっている事に気付けなかった私の負けなのです。

その結果

コレは1枚でなく15枚セットです。
Tシャツ、タオル、ポーチ
缶バッチ30枚
マグネットカード全セット

はい、、、
計5万円を超える感じです。。。

しかし不思議と後悔はないのです。
後ろめたい、、、そんな事は思わないのです。

コレが血鬼術、、、


気になる缶バッジ達

皆さん気になるのはこの缶バッジたちではないでしょうか?

16種類の缶バッジを全て欲しいと思ったのですが、この缶バッジは他のグッズとは違いセット売りが無いのです。
そしてなんと16種類あるというのにお一人10個まで‼️


恐ろしい、、、

最短でも1人で来たら2回は来ないといけない‼️

こんな理不尽が許されて良いのでしょうか⁉️


しかし私は1人ではないのです‼️
仲間(奥様、娘)がいるのです‼️
(息子はチビなので同伴扱い)

やってやろうじゃない‼️
推しの煉獄さん以外の奴らも全部揃えてやろうじゃない‼️

というわけで‼️

30枚購入し、家に帰宅後開封へ‼️



まずまずのスタートです❗️
良い感じに開封は進みます❗️

おっと‼️
7枚目にて遂に被りが‼️
炭治郎と禰󠄀豆子の原画展用イラストが被りました⭐️

10枚を終えたところでムイ君と炭禰󠄀が被り❗️
しかしまだまだよい流れです‼️

20枚を開けたところで11種類‼️

むむむ、、、

結構な被り具合で、、、

少し雲行きが怪しくなってきました💦

ってか煉獄さんまだ出てない💦

焦らすねぇ、、、

そこから更に‼️






14種類までキターーーー‼️
なかなか手こずってますがなんとこの時点で既に28枚‼️

残りは2枚‼️

出てないのは善逸⚡️と最推しの煉獄杏寿郎🔥



手に汗握る事態です‼️


私は戦っているのです‼️

鬼舞辻無惨と‼️

いや‼️

もはや原画展と‼️‼️


残り2枚のウチ1枚を開けます‼️






善逸キタ⚡️ーーーーーーーーーーーー‼️

全く手こずらせてくれるじゃない‼️




俄然我が家のリビングは盛り上がっております‼️

そして最後の1枚です‼️


煉獄さんを残しラスト1枚‼️

なんかわかりませんがテンションはフルマックスです‼️

コイツが全てを握っています‼️

さぁ‼️

こい‼️

煉獄杏寿郎‼️











ツォーーーーーーーーーーーーーーッ‼️‼️


なんでやねんっ‼️


なぁんでやねぇーーーーんっ‼️


よりによって煉獄さんが‼️‼️‼️w


出なぁーーーーーーーーーーィッ‼️






燃え尽き症候群に似た感情です。。。


やる気が起きません。。。




なんでしょうこの感情、、、

面白い漫画をイッキ読みした感覚ですね。


ココで再び原画展に行くことも考えましたが、そこは現実的にメルカリで煉獄さんの缶バッジは購入する事にしましたw
そこは冷静ですw


こうして私の人生初の原画展は幕を降ろしたのです。



今月も遊べない🤣


奈良コス部運営 タケヲ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?