見出し画像

大人が本気で遊ぶ!柳生の里再び編

剣聖の地、再び‼️

前回の柳生遠足から早2ヶ月。
梅雨の時期に突入し、蒸し暑い季節がやってきた。

前々回の見聞録

『大人が本気で遊ぶ!』

でも紹介したガチ撮影‼️
前回は部長の孤斗丸さんが本来予定していたガチ撮影にいけなくなったことから急遽私と2人で行く事になったハコアム大阪編だったのですが、今回は外撮影です!

場所は再び

『剣聖の眠る地〜柳生の里〜』

撮影に同行してくれたのは

本気撮影⁉️
いくいくー‼️

と1番最初に連絡をくれた

奈良コス部の写柱

写柱/あさみん



その日空いてたらいきたいです〜⭐️

とチョイ飲み感覚で参加するも


やる時は全力‼️w

炭治郎/KUMI




お母さん行けなくても

僕はいきたいです‼️

前回子供ちゃん達の相手をしてくれていて

写真の枚数が少なかった

不死川実弥/ko-ki




柳生の里行きたいですぅ⭐️

今回初ガチ撮影の、、、

胡蝶しのぶ/みぃ之助


この4名に私を合わせた5人での撮影会⭐️
本当はここに孤斗丸部長を含めた6人だったのですが
孤斗丸さんは家庭の事情により欠席💦💦

また次回の参加です⭐️

行きしなは土砂降り💦

朝から少し天気は曇り気味で

『うーむ💦いけるかなぁ?💦』

と心配していたのですが、名阪国道が山中に差し掛かる辺りでワイパーをフルマックスにしなければならない程の土砂降り😅💦

『これ着いても撮影出来ひんのちゃうか?💦💦』

そんな思いで進む事1時間‼️
柳生邸に着く頃には奇跡的に雨は止み曇り空へ‼️

柳生邸

柳生邸に到着してすぐみぃ之助が合流‼️
その後次々にメンバー達が集まり
着替えを終えたら早速撮影へ!

旧柳生家老屋敷へ

前の週からこの日が雨マークだったのもあり
事前に柳生観光協会の方へご連絡し
柳生家老屋敷での撮影をお願いしたところ
快くOKを頂きました⭐️

というわけでまずは家老屋敷へ!

旧柳生家老屋敷

趣きのある景観で佇む家老屋敷
中に入ると柳生家の歴史図や家系図
柳生家の人々が稽古で使っていた竹刀袋が展示されていて、歴史好きな私としてはテンションが爆上がりでした⭐️

そこで早速撮影へ!
最高のロケーションに写柱あさみんのテンションが高まり


『たのしぃーーーー⤴️』


ここぞとばかりに写真を撮りまくります‼️w

お館様の御前にて
柱の手合わせ
柱達の休息

良いじゃない‼️


やはりロケーションの良さは大切ですね⭐️
撮る側、撮られる側双方本気になれます‼️


そして今回私が個人的にやりたかったシーンが
コチラ

🦋『煉獄さん、任務ですか?』

🔥『おぉ❗️胡蝶❗️
無限列車に向かった隊士と連絡が取れなくなったらしい❗️
十二鬼月の、、、上弦がいるかもしれん❗️』

🦋『そうですか。大変な任務になりそうですね。
でも、、、煉獄さんが行かれるなら大丈夫ですね。』

🔥『あぁ❗️行ってくる‼️』
🦋『、、、』
🦋『お気をつけて』



いや自分でやってて泣きそうになりましたね💦💦
このシーンはアニメオリジナルのシーンですが
しのぶさんはこの時同行しなかった事を
その後どう思ったのでしょうか?
想像を掻き立てられるシーンです⭐️


そして思い出の場所〜一刀石へ〜

家老屋敷で様々なシーンを撮り、
場所を変え目指したのは2ヶ月前に訪れた一刀石へ!
近くの駐車場まで移動し徒歩で山中へ!
およそ15分程登山です‼️

KUMIさん遅れてますw

そして辿り着きました⭐️
一刀石❗️

みぃ之助は今回が初一刀石🦋


ここでも色々と写真を‼️
写柱のあさみんの腕が吠えます‼️

舞う‼️
跳ぶ‼️‼️
飛ぶぅっ‼️‼️‼️
断つ‼️

www

完全に遊んでますw
しかし『真剣』です‼️

特にko-kiの羽ばたき具合は何度リテイクしたか
覚えていませんw
脚にだいぶキてるはずw

クミさんのポージングにも
ko-kiとみぃ之助からダメ出しがw

🎴『こ、、、こうかな?』

🦋『えっ、、、と、、』
 🌪『お母さん違うって‼️』←クミさんの息子
🌪『肘引くんだよ‼️』←容赦なしw
 
🦋『こう体ごと行く感じで、、、💦』

🎴『こっ、、、こう?』
🎴『わかりましぇーん😂💦』

🌪🦋『、、、』

みたいなw

ko-kiは元々見せ方が上手く、みぃ之助はバレエダンサーです。
求めるハードルの高さにクミさんタジタジ😂💦💦w


 そして今回の私的ベストショット群を‼️

煉獄杏寿郎/タケヲ
鬼殺隊


 

胡蝶しのぶ/みぃ之助


佇む一同

撮影途中に
観光で柳生に来られてる観光客の方々にも。
一緒に写真を撮って頂きました⭐️

皆さん口々に
『作品は知らないが孫に自慢できる‼️』
と喜んで頂けたのも嬉しい限りです⭐️

ガチ撮影はやはり楽しかった!

ガチ撮影はやはり楽しい。
それぞれが本気でそこに参加している以上
求めるレベルが高くなるし
高くしようと心掛けている。

楽しくやれるのはそこに参加しているメンバー達が
『作品作り』に対して本気だからだ。

だから撮影が終われば呆気ないほど
『お疲れ様』が早いw
終わった後にゆっくりお茶でも、、、
なんて暇はない‼️

保育園のお迎えがある‼️

家の用事がある‼️



しかしそれで良いのだ。
限られた時間だからこそ集中。

全集中だ🔥


作品作り、、、
本気でやりたい方は是非手を挙げて下さい。
『本気』なら併せましょう⭐️

基本は月に一度、どこかの水曜日。
コレは私と孤斗丸部長、あさみんのお休みの日。
ガチ撮を最初に始めた人達です。

『本気』なら合わせられるはず。


自分達で時間を合わせて行くのも勿論アリです⭐️
その『本気』が伝われば自ずと合うでしょう⭐️


この撮影風景をみて、
本気を目指す人が現れる事を願っています。


奈良コス部運営 タケヲ

✴︎柳生観光協会撮影許可済み
#やぎゅこす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?