見出し画像

奈良コス部ファミリーコス〜みかん狩り編🍊〜

ファミリーコス⭐️

10/30日曜は奈良コス部のイベント『ファミリーコス』がありました。
大体半年に一度くらいのペースで行われるファミリーコス⭐️

ファミリーコスとは、、、
普段の奈良コス部は月に一度の交流会で
各々のコスプレを披露する催しなんですが、そちらは開催時間が18:00〜21:00の夜時間。
コチラのファミリーコスはそんな夜時間に参加できない方が参加出来るように休日のお昼間に開催する事になっています⭐️

最初の頃はいつもの会場であるブルードロワやアリアクランの二階でコスプレ体験会として行っていましたが、前々回のサクラサーカス、前回の柳生遠足と最近は室内を飛び出しての開催‼️

今回は桜井市にある『中田みかん農場』さんにスペースをお借りして、『みかん狩り&バーベキュー』を🍊&🍖🔥

ファミリーコス初回時はアリアクラン二階にて
緊急事態宣言明けでコス部運営陣のみで、お客さんはその家族と友人家族のみでしたね。
さくらサーカスさんの舞台に上げてもらい
集合写真⭐️
コスプレイヤーとサクラサーカス団🌸
色々と弄ってもらいましたw
また行きたいですね🔥



今回の企画班は、、、

このところ有難いことにコス部の部員さんの数も増えてきて運営陣の負担がかなり増えてきていることもあり、今回のみかん狩りイベントは思い切って部員さんに企画と内容をお願いしたところ、まずこのお2人が快くOKをくださいました🙆‍♂️


交流会の参加率は驚異のほぼ100%‼️
ほぼ運営のさっちゃん
ヤマト/ワンピース
お仕事の関係でなかなか交流会には参加できませんが
そんな中でもコスプレ愛が深いアッちゃん‼️
松野千冬/東京卍リベンジャーズ

この2人同士はコス部発足以前からのお付き合い
コンビネーションもバッチリ‼️

そこに我らが運営部
経理40年?のベテラン事務‼️w


ミエさん/運営部~事柱~
(注✴︎経理40年ですが40代ですw)

、、、が加わり3人がメインで今回のイベントを企画してもらいました⭐️
自分達の時間を削ってファミリーコスに注力してくださりありがとうございます😭

当日、、、

決まった日取りは10/30日曜、、、
奇しくもハロウィンの前日、日曜という事もありみかん農園は家族連れが多く、広場や駐車場は田舎とは思えない人だかり💦

私タケヲは当日は東京卍リベンジャーズの羽宮一虎で参戦‼️

羽宮一虎/東京卍リベンジャーズ
タケヲ
煉獄ちゃん
チぃち

胡蝶しのぶ/鬼滅の刃
いおり

周りの人たちは一瞬『はっ‼️』としてましたが
『ハロウィンかぁ⭐️』と笑顔にw
みかん農園の1番奥のバーベキュースペースは全て貸切にしてもらっていたようで広々と使わせて貰えました🔥

少し早めに着いたのですが次々と部員達が到着‼️

タケヲ一家に引き続き到着したのが

トガヒミコ/ヒロアカ
EMI/運営~美柱~
ロイド&ヨル・フォージャー/SPY×FAMILY
孤斗丸部長&さっちゃん
三輪ちゃん/呪術廻戦
あっちゃん
ミエさん/運営部~事柱~
きょうこさんと息子さんのアッ君
きょうこさんの娘ちゃんAnnaちゃん
アーニャ・フォージャー/SPY×FAMILY
みぃ之助&ナキ君
ショウ&ピカチュウ/ポケモンアルセウス
kyokaちゃん
ウタ/ワンピースfilm RED
お母さんも一緒に参加してくださいました⭐️

そして今回イベント内でレクリエーションを担当してくれたのが

橘ヒナタ&佐野エマ/東京卍リベンジャーズ
hinata&Haruka

ハルヒナのお2人です⭐️
勿論ハルヒナの2人と一緒に写柱のあさみんも参加してますが本人は写真を撮る側でしたので写真が、、、w

せっかくなので、、、
ハロウィンメイク🎃💄👻

到着してすぐに美柱のエミさんがゴソゴソ、、、

『?』と思ってると

『出来たー!!』
とハロウィンメイク💄

折角ハロウィンなのでその仕様に!

子供達にも特別に美柱の腕を奮ってくれます⭐️

メイク久しぶり❤️
なかなかする機会ないよねw
普段モデル活動をしてるkyokaちゃんもこんなメイクはあんまりした事がないかな?
2人揃って猫ちゃんメイク💄
イオリはkyokaちゃんに懐いてずっと付いて回ってましたw
アンちゃんも少し見ない間に大きくなってたね⭐️
鼻のメイクはハート形♥️

普段されない特別なメイクの出来上がりで子供達も満足そうでした😆
こういったコトもファミリーコスプレならではですね💕

お楽しみは、、、ご飯‼️

前回の柳生遠足でも楽しかったお昼ご飯‼️

そう我々は3度の飯よりコスプレが好きなんですが、ちゃんと3度の飯も大好きなのです‼️

この時はまだスタイ(涎掛け)してますw
伊黒小芭内/鬼滅の刃
EMI/美柱
前回の柳生にて
錆兎/鬼滅の刃
孤斗丸/部長
前回の柳生ではちゃんとご飯を用意していた
部長も今回は白飯オンリーで
完全に鍋をアテにしてましたw
遠足気分の柳生もまた行きたいですね⭐️

コロナウィルスの感染状況もあまりよろしくない近況でしたので、前回同様各自お昼ご飯は持ち寄りでの昼食でしたがタケヲは考えていました、、、


『折角コンロあるし、、、何か焼き物したいな』

そこで運営部で話し合いフランクフルトを1人1本ずつ用意することになりました🍗

それを踏まえてタケヲは考えていました、、、


『もはや外での食事やし1人1人にちゃんと取り分けたら良くない?』

そこからタケヲの暴走はエスカレートし最終的には鍋を2種類用意する事となりました⭐️w

女子2人に囲まれ笑顔が引き攣る
もはやフランクフルト職人
1人で黙々と鍋とウィンナーを焼くw

そうこうしてると、、、

りゅーい

うぃーっす‼️

と二日酔い明けのこの男が参戦‼️w
本当はコスプレを発注したんですが、何かの手違いで届かずコスプレ参戦出来なかったりゅーい君‼️w
コスプレ出来ず申し訳ないとドーナツの差し入れをくださいましたw

普段のコス部は月曜日。
仕事の関係で月曜日は参加がかなり難しいながらもサポート参加や、仕事で休みが取れた時は必ず参加してくれてます⭐️
この日は大阪からの朝帰りならぬ昼帰りw


この日用意した鍋は胡麻豆乳鍋と豚しゃぶ鰹出汁⭐️
20人分の鍋は私も初めて用意したので分量がわからなかったのですがみんなで丁度食べきり、最後の中華麺まで頂きました⭐️w
りゅーい君はかなりの大食漢なので、彼が来るなら最終的には無くなるだろうと思ってましたがw

鍋の中の写真撮っときゃ良かったと思うくらい美味しかった🤤

外で食べるからかみんなで食べるからか、、、
柳生の時も思いましたがこういう時間の共有は子供だけじゃなく、大人の私たちにとっても良い思い出として残りますね。

皆さんも覚えているのではないでしょうか?
子供の時に子供会やスポ少の集まりなどの時にお母さん達が作ってくれた豚汁の美味さを😌
あぁいう経験を次の世代に継承していくのは大切なのかもしれません。

ミエさんがカマンベールチーズを
火にかけたアルミに乗せて溶かし
焼いたフランスパンの上に乗せて食べたコチラめちゃ美味でした⭐️
みぃ之助のサツマイモの差し入れ⭐️
ちょっと焦げましたが良い感じに楽しんでもらえました🍠

レクリエーションタイム‼️

そして先ほども書かせて頂いたように、今回はご飯を食べているだけではなくハルヒナの2人が楽しいレクリエーションを用意してくれました⭐️

はしゃぐHarukaとみかんを物色するhinata

この2人が用意してくれたレクの1つは

『奈良コス部にまつわる⭕️❌クイズ10問‼️』

おぉ、、、
これは交流会のみならず、コス部歴もないとわからないぞ💦
問題内容は、、、
『奈良コス部は発足して何ヶ月目?』
『hinataが今まで1番多くコスしたキャラは?』
、、、などなど⭐️
奈良コス部に参加してなければわからないであろうクイズ達、、、w

会場のあちこちから、、、

『どうだったかなぁ、、💦』
『えーー💦💦アレは確かぁ、、、』

と悩ましい声が聞こえていましたw
そして計10問+サービス問題1問を経ての結果は‼️



計10問正解の私タケヲ‼️w
はい、空気は読みません‼️ww
遠慮なく正解を繰り返して見事賞品をゲット‼️w

私の参加率はほぼ100%なので、危ない問題もありましたが乗り切りました⭐️w
2位は部長の9問‼️
さすがです⭐️
賞品はウィッグスタンドとウィッグ用意ヘアスプレー、ウィッグ様コームとカフェオレ⭐️
予算考えてしっかり準備してくれてありがとうございました😊

続いてのゲームは
『じゅじゅポーズ対決』‼️

呪術廻戦のエンディングの最後に虎杖が決めるあのポーズ‼️


じゅじゅポーズ

一回戦はまずこのポーズを1分間‼️
足が着くと失格ですw

この一回戦に関しましては平均アラフォーの大人達もほぼ全員クリアー‼️

しかし2回戦から急激に難易度が上がります‼️

そう、、、『目隠しじゅじゅポーズ🙈』

目を閉じで片足立ちでポーズ💦💦
これは開始早々会場内から、、、

『あぁっ‼️』
『アカン‼️』

と叫び声がw
目を閉じているので周りが分からずどうなっているのか⁉️

引きで見ればシュールw


終わってみると立っていたのは
私タケヲとみぃ之助ときょうこさんの息子さんアッ君の3人⭐️

そこから3回戦へ‼️
今回は音楽が流れ始め、止まった瞬間から3秒以内にじゅじゅポーズ‼️w

音楽のリズムにカラダを揺らしながら待っていると急停止からのじゅじゅポーズ‼️💦💦💦

やってみるとわかるんですけど意外に焦るw

そしてグラつく😵➰💦💦

体制を整えながらも気付けば3分‼️
残ったのは前回と同じ3人‼️www

今回も空気を読まずしっかりお菓子の景品を
もらって帰りましたw
アッ君とみぃ之助も大健闘で同着一位です⭐️

そして最後のゲームは伝言ゲーム🎮
コレはアニメの知識が無いと無理ゲーですw

4人3チームに分かれて1列に並び、最初の人がお題をジェスチャーで後ろの人達に伝えていくゲームです⭐️
私はこのゲーム20年ぶりとかかな?w
しかも割と難しくて微妙な間違い続出w

割と真剣に考えても謎でしたw
コレは間違えたヤツw
ニヤニヤするhinata

そうしてレクリエーションの時間は大盛り上がりのウチに終わり⭐️
ハルヒナの2人もありがとうございました😊
はじめてのレクリエーションの司会も見事やってくれました♪

バーベキューの終わりに、、、

そうしている間にバーベキューの炭も消えかかってきていました🔥
そのタイミングでさっちゃんからバーベキューで出来るスイーツ『スモア』の差し入れが⭐️

マシュマロを串に刺して炭の残り火で炙り
焦げ目がついたら、、、
チョコレートと一緒にクラッカーに挟む
お手軽スイーツです⭐️
甘いもの大好きなエミコ氏❤️
イオリも頬張ってましたw

バーベキューでしか出来ない『スモア』🍫
大人も子供もほとんどの参加者が初体験⭐️
さっちゃんご用意ありがとうございました😊

この後更にりゅーい君が持ってきてくれたドーナツを食べますw
食ってばっかりwww

🎃ハロウィン仕様のドーナツ🍩
普通のドーナツも🍩
りゅーい君お気遣いありがとうございました😊

ファミリーコスも終焉へ、、、

こうして沢山の方々のご協力で行われたファミリーコスも終わりへ向かいます⭐️
子供たちからは、、、

『もっと遊びたい〜💦』
『楽しかったー⭐️』
『来週もしたい‼️』www

などなどw
催した大人としては何よりの言葉が聴こえてきました。
大人達も

『楽しかった⭐️』
『食べもん美味しかった⭐️』
『自然の中でのんびりするのも良いねぇ』

と嬉しい感想が聴こえてきました。

はい、、、


誰もコスプレの話はしませんw

ですがバーベキューの最中でも
我らが奈良コス宣伝部長のえみこ氏は周りの一般の方々へ奈良コス部の宣伝を欠かしてはいませんでした⭐️
柳生の時もそうでしたが営業力と広報力奈良コス部最強の頼りになる方です⭐️

流石です⭐️
いつもありがとうございます😊
子供最年長のkyokaちゃんは小6
最年少のイオリは小1
真ん中に丁度アンちゃん⭐️
3人ともコスプレで楽しんでくれて良かった⭐️
大人達も子供と一緒になってワイワイww
ナキ君とみぃ之助もみかん狩りを堪能🍊
子供にも優しい彼に素敵な出逢いはあるのか?w
一杯持って帰ってねぇ⭐️
チョロチョロしてましたが皆さんに可愛がってもらえて
嬉しそうでしたw
この日はフォージャー家が集結‼️
悪い顔しとるw
いつもおちょけさんですが
みんなを元気するアンちゃんですw

大成功‼️

コレにて奈良コス部イベント『ファミリーコスみかん狩り編』は終了です⭐️
今回も前回同様、、、いや家族で楽しむという意味ではそれ以上に大成功だったんではないでしょうか?
何度も打ち合わせをしてシュミレーションしてくれたさっちゃん、あっちゃん、ミエさん⭐️
限られた予算の中でみんなが楽しんでもらえるよう案を出し、見事仕切ってくれたハルヒナの2人とあさみん⭐️
本当にありがとうございました😊

運営部の部長とエミコ氏と私タケヲも今回は完全に乗っかった感じで楽しませてもらいました⭐️w

沢山の方々のご協力もあって成功した事は言うまでもありませんが、本当に感謝です。
場所を提供してくださった中田みかん農園様もありがとうございました😊

また次回はどんな感じになるのか?
多分春頃かな?
ガチ撮影も楽しいけど、コスプレでキャラになって過ごす時間も最高です⭐️

うーむ。
次回の事を考えるだけで楽しみだ⭐️

奈良コス運営部  タケヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?