友人といつの間にかしていたお金の話

要約動画で紹介されている内容が友人たちが以前から時々話題に出している内容と似ているなと感じた。

その友人たちの話を聞いていたから今の自分はこうしているんだろうな。

例えば・・
・今やっている副業(みたいなこと)はお金をもらう事の練習
・同是やるなら時間売りではなく、価値の交換をしたいと思う
・自分の利用者と価値について話す(知る)

とはいえ、「誰でも」って本当にあるの?と若干疑問に感じながら動画を聞いていた。

要約の中にある10万円のかたづけコーチも相手が10万円に見合う価値を得られたと満たされる必要があるわけで、その前提に自分のスキルを含めて相手が満たされる前提が揃っているケースってどんだけあんの?と。

あぁ、やらなきゃゼロ。やれば(若干でも)プラスという前提があるなら、やった人は「誰でも」とはいえるか。納得。

自分の場合は「自分は何を売れるかわからない」から「#じぶんレンタル」をはじめてみた。そんな感じではじめてみる人が増えたら色んな価値交換の可能性があちこちで広がって面白いだろうな。


アウトプット下手なりに時々書く機会を作っています。息切れしない程度に散漫ぶりを書き出していきたいなと思ってます。いろいろ体験したい!