見出し画像

【資料公開】ITANDIと合同で不動産データの整備・活用に関するセミナーを行いました

こんにちは。
株式会社GA technologiesのAdvanced Innovation Strategy Center(AISC)の橋本です。

6月26日にITANDIと合同で外部向けのセミナー(3回目)を開催しましたので、そちらのご紹介と、次回のご案内です!

セミナーの内容

今回はAISCから橋本Ilinの2人が登壇しました。

プレゼンテーション① 不動産業界のデータの"負"と向き合おう!

橋本からは不動産データの難しい点を、住所や物件の名寄せなどの例を上げながら、量的・質的観点の双方から説明しました。
不動産領域のデータは活用には”ツライ”点が多いのは事実です。だからこそ、そこを越えた先には未開の領域があり、「一緒にフロンティアに挑みましょう!」とメッセージを投げかけました。

プレゼンテーション② ドアtoドア検索のプロトタイプ紹介

後半では不動産データ × 技術の応用で、AISCがGroup向けに提供しているプロトタイプ「ドアtoドア検索」を、Ilinさんより紹介しました。
近隣に大きな会社や大学などあれば、1Roomの入居可能性の高まりが期待できます。指定した建物近辺の企業・会社情報を表示し、投資物件を購入検討されているオーナー様に提示し、意思決定を支援する仕組みです。

その後は参加者からの質疑応答をしつつ、ITANDI執行役員の永嶋さんとディスカッションを行いました。

当日利用したスライドは以下になります。

次回セミナーのご案内

ITANDIとの合同セミナーは今回で3回目になります。
前回はデータサイエンスがテーマでした。

4回目となる次回は、前回100名以上に申し込みいただいたChatGPTの続きで「ChatGPT Pluginからプロダクト応用まで〜大規模言語モデルの力を引き出す方法〜」というテーマで7月26日(水)の19:00から開催します!(上がPeatixのリンク、下がconnpassのリンクです)

ITANDIと合同のセミナーは今後も開催していきますので、ぜひ上記リンクか
ら「主催者をフォロー」してウォッチしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

※今回、お声がけいただいたITANDI 永嶋さん、PRの五木田さん、配信を担っていただいた天羽さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?