サルスベリ(百日紅)という木を初めて認識しました。

ジョギングをしていて、ふと川向こうを見るとなんか見たことない真っ赤なというか、文字通り「紅」の花が咲いていました。
いやー見たことないなあと思って、写真を撮って、後から調べてみたらサルスベリらしいと。Googleさんによるとですが。
初めて見たかもしれない。
熱帯の花木らしいですね。

ネットで調べたらサルスベリと出てきました

別日にはデュランタというこれまた熱帯の花を見かけたり。
道端にも熱帯の花が咲くんですねえ。
ゆっくりジョグしてるといろんなものが見えて面白いです。
今は、めっちゃ熱いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?