見出し画像

経県値を高めたい

経県値という概念をご存知だろうか。
今までに行った都道府県の数を数値化したものなんだけど。

『行った』とひと口に言っても様々じゃん。
住んだ、泊まった、通過しただけ。。。

経験値はそんな『行った』のレベルに応じて点数付けして47都道府県で足し合わせたもの。

んで。おれの経県値はというと。

84点!正直言おう。自分ではかなり高い方だと思っていた。

だが。noteの他のユーザーさんの経県値を見てみると平然と100点超え、なんならほぼ全県宿泊コンプリートの方々もいるときた。すごい。。。


おれも経県値を高めたい!

俯瞰してみると。
九州はほぼ未踏。
四国は全て未踏。
中国地方も新幹線で通過しただけ。。。

西日本弱すぎだろ。

これは良くない。西日本を踏破しなきゃ。

てか純粋に出雲大社とか興味あるから島根は行ってみたいんだよなー。それになんたって島根県は鷹の爪団が観光大使やってるしな。


他にも西日本のおすすめ観光地教えてください。

それじゃあまた明日。おやすみ。

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?