見出し画像

カツカレーを食うということ

こんにちはみなさん、^筍^ですよ。


^筍^


僕は高校一年生として学校に通っている身なのですが、今日はなんと終業式でした!
成績表もまぁ妥協範囲で、今日から夏休み。うざったい学年集会に腰を痛める時間も終わり、羽を伸ばしたいところですが…



腹が減った。


お腹がすきました。やばいです。
ちょうどお昼時だもんね、仕方ないね。

昼飯代として親に1000円渡されたので、この範囲内でいい感じのうまいメシを食べたいところですね。


「そこのお前!!!」

えっ!?

「松のやとマイカリー食堂の併設店が帰り道の途中にあるだろう!」

ありますけど……

「食え!!カツカレーを食うんだ!!!!」

…………………………………わかった!!!食うぜ!!!!!!!!!!!!

というわけでカツカレーを食え。
このノートは松のやとマイカリー食堂の併設店でロースカツカレーを食う時の俺のこだわりだ。殺すぞ。






<下準備>


さっそく店に入り、ロースカツカレー大盛中辛(790円)とコカコーラ(100円)を購入。
当然ながら大盛です。並盛にしたら後で絶対後悔するので。
そしたらいい感じの席と、セルフサービスの水を取ります。

カレーができるまでは水をちびちび飲みながらスマホでもいじっていてください。
カレーができたころに水がコップの半分くらいになったらちょうどよくてうれしいですね。

「ピンポーン 120番 121番 食券をお持ちのお客様はカウンターまでお越しください」

カレーが来たぜ!!!

ということでカツカレーです。うんまそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これが重要なのですが、ここでスマホをしまいましょう。
見るな。チャンネルを見るな。
写真なぞいらん。心に刻め。

そしたら、俺はあんまり福神漬けが好きじゃないので、福神漬けを先に全部食べます。
それとコーラは缶とコップを渡されるので、コーラをコップに入れましょう。
コップには氷が入ってるので、缶から直接飲むより出して飲んだ方が多分うまい。

こっからがParty Timeだぜ…!!!




<食う>


食います。

まず、下の図を見ろ。


現代八コマ

このロースカツカレーのカツは、このように普通のカツ3つと端っこのでかい部分2つ、合計5つに切られています。
これを下のカツから食っていきます。

1カツ目

一つ目のカツからHUGE HUGE KATSUだぜ!!!!!!
このカツで、「カツカレーのカレールー抜き」を堪能します。
まずはカツの三分の一をそのまま齧ります。

ん…?これ……まさか…………………!?!?!?!?!??!?

うっま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????!!!!!!!!!!!!????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??!!!
肉が柔らけェ!!!衣もサクサクだ!!!!!米が進むぜ!!!!

米は進ませすぎると後々辛いので我慢しましょう。

そしたら次は、二種のソースを使っていきましょう。
まず、松のやには二種類のソースがあります。
「特製ソース」と「中濃ソース」です。
(以下、それぞれを"特製"と"中濃"とする)

どっちもうまいけど、違いを言うなら特製は甘味が強くて、中濃はパンチが強いような気がする。
でもそんなことわからんでいい。違ううまみがあると知れ。

というわけで、まず特製を三分の一にかけて食べ、そして次に中濃を残った三分の一にかけて食べましょう。

現代三コマ

うまいのよ、これが。
そもそも松のやはとんかつ定食やらなんやらがあり、それもうまいので当然ではあります。

2カツ目

さて、ここからカレーを食べていきます。
カツをカレーに浸し、食う!!!

ん…!?んん…………!?!?!?!?!?
こッ…これはまさかッ!!!まさかーーーッッッッ!!!!!!!!!!

うっま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????!!!!!!!!!!!!????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??!!!うまうまうまうまうまうま!!!!?!??!??!???!?!!!!!!!!!!!!?!?!?!??!?!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?!??!?!?!!???????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!米進みすぎだろ!!!!!!!死ぬ!!!!!!!!!!!!!!!!

いいぞ、いっぱい食え。

うめぇんだ、カツカレーが。
あとここら辺からコーラを飲み始めます。
ここは派閥によるけど、俺は割とちびちび飲んでいきます。もったいなくてね。

3,4カツ目

さて、ここで禁忌に手を出します。

"カレールー" と "ソース" を かけた "カツ"
E K
|《エクストリームカツ》


というわけでEKをしましょう。
俺は特製→中濃の順番でなんか毎回やってますが、まぁ順不同でいいと思います。
どっちもうまいからね。うまいから。ね!うまい!うまいよね。うまい。うますぎるな。犯罪かもな。ちょっと。うま。うまいね。罪か?ギルティかもな。これ。罪だね。罪。

サイレンの音が鳴ったらビビりましょう。

5カツ目

さて、早くも最後のカツですね😢😢😢😢😢😢
ということで、

これでもう "完食|《おわ》"っても いい "カツ"
F K
|《ファイナルカツ》

というわけでFKをしましょう。
全部かけます。
カレールーに特製、中濃。
全て!ぶちこめ!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

うめェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うまかったですね。
コーラと米が進む。

これでカツカレーも終わりか……




と思っていたのか?

まだ終わってねえよ。
多分ここまでいい感じのペースを保っていたら、カレールーとお米が残ってると思います。
これを、どうしちゃおっかなァ????????
へっへっへ!!!!!!!!!
はっはっははっははは!!!!!!!!!
あはは!!!!!!!!!!あは!!
ど~~~やって料理してやるかというとそのまま食います。

これまでのParty Timeをともにしてきたカツももういません。
素のカレーを食って、喪に服しましょう。

ん…!?これって…!!!!

美味すぎ

そもそもカレーってバカみたいに美味いし、そりゃそうだわな。



<最後に>

カツカレー美味すぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?