見出し画像

鶏肉専門店 ちょう吉

志摩の案内やってたお姉さんにおすすめのランチ聞いたら、夜焼き鳥がめっちゃ美味しい居酒屋がお昼だけ親子丼やってるって言うから、これは行かねばと思って行った。
店内は常連さんと地元の人だけで、観光地感はあまりない。改装したてということで新しい店内だが、店主が使っている道具は年季が入っていて期待値が高まる。

親子丼が来てまず、なめことわかめのの味噌汁がついていることに心の中で大歓喜する。私はなめこの味噌汁とわかめの味噌汁が大好きなのにどっちも入れてくるとは、店主もしや私と気が合うな?
そう、私、実は昔胃が悪かった影響で牛肉と豚肉が好きじゃない。その分鶏肉が狂ったように大好物だ。1番好きな食べ物は手羽先塩コショウふって焼いたやつ。
つまり親子丼は鶏肉が入っているだけで大優勝間違いなし。しかしこの親子丼何かがおかしい...はっまさか....!
卵の量が狂っている...!ご飯が吸い込めない卵の量...!出汁の風味ももちろんあるが、それを超えてくる圧倒的な卵の旨み!そして丁度いいネギの辛み!そして味変の漬物!
美味い!わかってたけど美味い!
親子丼優勝しました!おめでとうございます!()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?