見出し画像

金沢芸妓の舞をみて、太鼓の体験

金沢城の施設はいれなくて不貞腐れてた私は観光案内所で、石川県立美術館にて行われる舞の披露と太鼓の体験のチラシを目にする。
これだ!と思いその足で美術館へ、開演が18時だったので美術館に入って時間を潰すもまだ1715分。そこで手持ちのお金がもうないし、セブン銀行の引き出し有料の時間が19時からなのに気づいた私は、最低限の荷物を持って、片道20分かかるセブンイレブンへ走る。
その時見かけたどっかの誰かを意識したような絵がこちら。

走って帰って着いたのがぴったり1755分。なるほどGoogleマップの徒歩の時間は走った時の時間なのか...今度から気をつけなきゃ

太鼓の体験を2歳くらいの乳幼児さんがやっててぎゃんがわだった。隠し撮りした写真載せたいけど、撮影禁止だったから、隠し撮りなんてしてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?