見出し画像

気鋭の青き炎

オールスター感謝祭'24春
赤坂5丁目ミニマラソン
優勝 佐野文哉(OWV)


1週間前の私へ
佐野さん本当に1位になりましたよ。

佐野さんが並外れた運動神経の持ち主だってことはこれまでの活動で十分分かっていた……つもりでした。自分の体の使い方を理解してるんだろうな、天才だなとしか思っていませんでした。
だけど、今回1位を取るために練習する姿を見ると、“努力の”天才なんだと感じました。目標を達成するために追い込んで追い込んで走って……  やっと気づきました。佐野さんは、 私の想像より遥かに熱い心を持った方なのだと。

「OWV」を知ってもらうために


その想いは今までよりも強かったように思います。初出場なのにも関わらず成し遂げるべき目標に向かって真っ直ぐ。その中でもファンやライバルに配慮するところは佐野さんらしい。

去年の東京マラソン、今年の大阪マラソンで経験と実績を積み、歴史ある地上波テレビ番組のマラソンコーナーに出場
そして優勝
自分の道を自分で切り開くなんてカッコいいを越えてもはや尊敬です。

結成してから早くも4年。
地上波の全国区テレビ番組に出演する機会は確実に増えてきました。お昼のバラエティ番組のレギュラーになったり、サスドル(サスティナブル アイドル)としてこれまた情報バラエティ番組によく出たり。顔も名前も段々と認知してもらえるようになりました。肝心な音楽番組はまだまだだけど、BREMENも1位取ったし呼ばない理由ないよね??(LOVE BANDITZこそ……!)

今回はいい記録を出せば、一度で多くのお茶の間に「OWV」「佐野文哉」が届く千載一遇のチャンス。これからのために、グループのために奮闘する佐野さんはマラソンを走る他の誰よりも熱かったです。


急に話題が変わりますが、OWVはあまりドキュメンタリー映像を撮りません。そこにメンバーの意志が絡んでいるかは全く分かりませんが、それがどこかOWVらしいというか。未知多きミステリアスアイドルな部分も好きですよ私は。

佐野さんはメンバー目線でも隙がない方だけど、その裏にはひとり努力を積み重ねることもあるのかなと思ったり。ライブのDJを黙々とやることもあるのかなと思ったり。真っ青で綺麗なガラスが一時的に透明になる瞬間は___?

佐野さんが内に秘めている想いは、きっと佐野さんにしか分からない。
だけど、


その想いは確かに青く燃えている


そう感じた夜でした。
本当にお疲れ様。おめでとうございます


追記 4月8日
本人のインスタライブより、足を怪我していたとのことでした。走る前に言って保険をかけてると思われたくなかったと。走っている間は痛くなかったそうです。
これを聞いて泣きそう……本当に身を削ってマラソンに挑んだんだ… メンバーも師匠も泣きそう(泣いた)のはこの背景を知っていたからでもあるのかな。
どうかゆっくり足を休ませてください!!お疲れ様でした!!

佐野文哉しか勝たんごとん