フィリピン親子留学 こんな人におすすめ

こんにちは。とっても充実した1歳4歳つれた1週間の親子留学。私は最高の経験でしたが、相談されたらこんな人にはおすすめできるかな、というのをまとめました。

①英語のレッスンをたくさん受けたい!
レッスン外での英語の生活で英語力をきたえる、というよりは
レッスンをがっつり受けて英語力をのばすイメージです。

②お腹を壊したり、謎の虫にさされるのは許容の範囲
除菌、限界あります。虫よけも限界あります。

③子供も含め、栄養のかたよりはそんなに気にしない。
お米食べてればまぁいいわ!くらいのおおらかさがあると楽。

④赤ちゃんをナニーに預けて一人の時間がいっぱいほしい!
ナニーは本当に安く雇えます。

⑤寒いのは嫌、紫外線ウェルカム
毎日暑い!紫外線がすごい!日本の冬に行ったので最高でした。

⑥ママは英語が多少できる
子連れなので、何かあったときに対応できる最低限の英語力(旅行できるくらい)はあった方が安心です。実際けっこう英語できるママさん多かった印象。

⑦西洋に留学するお金はない!
結局これにつきますよね。私だって行けるならイギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアの本場に行きたいもの。



以上。私の1週間だけの経験での感想です。
独身時代はちょこちょこ留学経験はあるので、それも踏まえての感想にはなってます。

親子留学、韓国ではすでにとってもポピュラーだそう。
これから日本もそうなるのでは?と思ってます。

とくに育休中ワーママは、育休中にしかできない!といった思考が強いと思うので、興味のある方いるのではないでしょうか。
とくに2人目育休!上の子に海外経験させてあげたい、って思いますよね。1人目だと赤ちゃんだけだから、まだわかんないしー…
となりますが。
ママ1人で2人連れ、という不安・大変さは大いにありますが(私も怖かったです!)でも行けば仲間もいるしなんとかなるので、行ける!ってタイミングでぜひチャレンジしてみてください★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?