アウトプットに関するセルフツッコミ

お久しぶりです。てしです。

つい先ほど3か月間温めてきた…というか出せずにいたアイデアを思い切って投稿しました。

よかったらそちらもご覧いただき、感想をお待ちしております。

今回のテーマは「アウトプットに関するセルフツッコミ」です。

上でも書いた通り、3か月間あるアイデアを投稿できずでいた。

というかほぼ書き切ったのに、こんなでいいのかという不安に駆られて出すのを恐れていった。

理由は2つ。

1つ目は「自分に自信がないから」。

自分は今まで失敗にばかりにとらわれ、こんな書いても誰も見てくれないんじゃないかとか、変なこと書いて叩かれるんじゃないかと、

まあ簡単に言うと逃げてきた。

2つ目は「完璧なものにしないと出すのが恥ずかしいから」。

自分は昔から完璧主義者で、何事も完璧にしないと気が済まなくて、完璧にできないとわかるとその時点でやる気を失う人だった。

今回も最初は概要と簡単な経緯を書く予定だったが、

気づけば完璧にしなきゃと思い込み、できもしてないサービスの詳細などにも首を突っ込んだ。

でも違うだろ俺?

そもそもこのnoteを始めた目的は、自分の考えを整理し、まとめることによっていつかサービスを作るときのデータ集にすることでしょ?

完璧な良いサービスを作るため、ましてや誰かに褒めてもらうためにやっているわけじゃねーだろ。

無料公開しているのはあくまでも誰かの目に留まって、あわよくばその人から何かしらのフィードバックをもらい、それを自分の糧にするためだろ。

ならもう拙くてもいい、中途半端でもいい、思い付きでもいいから、

とにかく出そうぜ。

良くしたいならあとで直すのもヨシ、別の記事で補足するのもヨシ、

いくらでもやり方はある。

とにかく思い付いたら、

書く!

出す!!

以上!これからはこのスタンスで行くぞ俺!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?