2:6:2の法則の6を動かす

世の中にはいろいろな人がいて、自分と全く違うベクトルを向いている人もいます。
そういう環境の中で過ごしていると、自分の考えていることや信念は間違っているのか?とブレてしまうことがあります。私自身、何度もそんな気持ちになりました。
そんな時には校外に出て、研修会に参加したり、同じ考えをもった方と話をしたりすることに努めました。
そうすることで、同じような考えをしている人がいる!大丈夫、間違ってない!とブレずに踏み止まって、今まで来ることができました。

2:6:2の法則
「人間関係に当てはめて考えてみると、自分に対して好意的な人が2割いて、逆に自分のことが嫌いな人が2割いて、残りの6割の人はどちらでもないということになります。 言い方を換えれば、どのような組織でどのように振る舞おうとも、必ず2割の人からは嫌われるということです。」

真逆の2割の人にイライラするより、どちらとも言えない6割の人のために自分ができることを精一杯やった方が素敵かなと思います。
頑張りは伝わりますから、きっと6割の人の誰かの心は動かせると思います。(かなり願いがこもってますが💦)

誰かにためにやっていることが結果として自分のためにもなっているという状況を作りたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?