見出し画像

【東京_022】ライブ配信を継続する理由

ライブ配信は何が起こるか分からない…
スカートめくれてたけど、バレなかった!(笑)
正しく言うと写ってなかった〜!良かった♡


もう本当にびっくりした!何回も動画見直しました…
こういうことがあるから、ライブ配信はやめられません!
って、いうのは冗談です。


私がライブ配信をやっている理由は、
「Facebookという場所でつながっている人たちと、コミュニケーションを取りたかったから!もう一度会話がしたかったから!」


SNSというのは、波があり、流行り廃りがあり、Facebookは正直言うと、ちょっとだけ今は波が静かな印象です。2011年くらいのあの爆発的な波の状態ではない…


だけど、今でもつながっている人たちは、私の10年来のつながりのある方ばかり。本当にありがたい気持ちでいっぱい。


10年も経てば、本当に人生が変わります。
私も、結婚、出産、離婚、起業。今に至ると思うと…感慨深いものです。


その人生の全てを私はFacebookで語ってきました。
楽しいことも、嬉しいことも、悩んでいることも、わりと書き綴ってきたと思います。


この数年はTwitterでも発信するようになって、Twitterを通してまた人生を共にするような人たちと出会って… 気づけば3年は経っている状態。


たまに思うんです「あれ?ちゃんと成長してる?」って、そんな気持ちになります。自分自身の成長が見えなくなることって、やっぱりあるんです。


でも、数年前を振り返ると、10年前を振り返ると、ここまで歩んできた道も悪くなかったと。いろんな経験ひっくるめて、よき経験だと思うのです。


私自身が10年いろいろあったのと同じように、いいね!をくださったり、連絡を取り合ってきた人も同じように10年という時を過ごしていると思うと。
この繋がりってやっぱり大切にしたいなーと思って。


ライブ配信を通して、見てくださる方のコメントを通して、みんなが大切にしているものや懐かしい思い出、おすすめの映画や学生の頃の部活など、この22日間を通して色々聞けたなーって思います。


来週あたりには、オンラインサロンの案内も出来るかなーと思います。
まだまだ調整中ですが、これからが楽しみです。


毎日でも顔を合わせられるつながりがあるということ。
大切な人たちがそこにいるということ。
毎日、何気ない幸せをたくさん感じながら、歩んでいきたいと思います!


画像1

明日もライブ配信頑張ります!
ホテルのお部屋が夏仕様になりました。ありがとうございます。


恭子



いただいたサポートは、新たなCOZY〜居心地の良さ〜を発見するために使わせて頂きます♡