見出し画像

【東京_024】新しいサイトを作りたいという衝動

タイトルに書いた「新しいサイトを作りたいという衝動」これは、定期的に訪れる衝動なんです。
ブログを書き始めたのは19歳の頃。浪人をして、ギランバレー症候群になって闘病生活を終えて、自宅に帰って来た頃から書き始めました。

そこから作ったブログは何個あるのかと…

・Ameblo(日記ベース)
・jugem(日記ベース)
・Ameblo(サロン運営)これは今も消せてない!
・wordpress/ 10年超えるブログ
・wordpress/ホテルに関してのブログ
・wordpress①/アフィリエイトサイト
・wordpress②/アフィリエイトサイト
        ・
        ・
        ・
・wordpress13/NEW site  ←NOW

現存するサイトが多いなーと思いつつ。(毎年更新料支払ってますw)
アフィリエイターさんは1,000サイトとか作っている猛者もいらっしゃるので、13サイトはかわいいものだと思うのですが、好きで作って維持しているサイトが盛り沢山です。


今でも収益を上げているサイトもありますし、無風なサイトもありますが、その時々に作りたい!と思って作っているサイトなので、消すにも消せないというところもあります。


最近作ったサイトも目指していたワードの1ページ目に、1ヶ月目でしっかり表示されるようになったので、SEOに関するベーシックな力は、ブログを通して得られたように感じます。有難い!そして、それは企業のお仕事の時に本当に喜ばれるので、やってきて良かったなーと思います。


自分自身の心境の変化とブログの関係性

最近更新していませんが、ホテルサイトはこちらにずっと書いていました。
記事の一例はこちら
▼https://renarena-z.com/cornersuite-kita

画像1

あの頃は一生懸命更新していたんですが、なんか今読むと薄い。内容が薄すぎる。そして、穴があったら入りたいレベル。とかね。反省しかないけど、消すわけにもいかず、そっと見守っている状態です。


自分自身も環境の変化があり、成長があるので、サイトも一緒に成長していけるのが一番。それが同じサイトでちょっとずつデザインを変えて、とか、テーマを変えてっていくのもひとつの方法ですが、私がそのタイプではないみたいで作って、壊してをやっぱり繰り返しているみたいです。


そして、その運命は私の生年月日にも含まれていることも最近知ったので、この作って、壊しての繰り返しを私は楽しみながら前に進めていけたらと改めて思うようになりました。


新しいサイトを作ってます!

お昼くらいからサイトを作りはじめて、夕方時点でひとまず基本設定(各種デザイン、プラグイン、アナリティクス、サチコとかですね…)が終了し、記事をひとつ書いている途中です。

ちなみにサイトタイトルと副題は…

Cozy Life(居心地の良い人生)

Everything start with caring for yourself        
   (全ては自分自身をいたわることから始まる)


画像2

私の人生のテーマは「COZY」を掲げています。
居心地の良さを追求していけば、自分の心に余裕が生まれ、自分にも周りにいる大切な人にも優しくできるから。その優しさはどんどん広がっていくものだから、一人でも多くの人が「COZY」になれるものを生み出したいと思っています。

まずは…
・自分が何を通して心地よさを感じているのか
・どんな時に心地よいと感じているのか
・その心地よさに触れる時間を増やす

ということについて描いていこうかと思っています。


その中には、ホテルについてのお話しも綴っていきたいですし、日常にある些細なことだけど幸せを感じる瞬間についてお話しできたらと思っています。


まだふわっとしているけど、心地よく記事を描いていきたいし、成長に合わせてサイトも成長させていくのが自然だなーって思うので、今のこのプロセスを楽しもうと思います。


ということで、今日もこれからライブ配信です。
色々動き出したような気配のある8月最後の週末。
あっという間に24日間をこの場所で過ごしているということ。


人生って本当にあっという間ですね、インプット、アウトプットのスピードをしっかり上げて、前に進んでいきたいと思います。


サイトが出来上がったら、ぜひ見に来てくださいね!


やりたいことがたくさん。
だけど、時間は有限。
頑張ろう。


恭子

いただいたサポートは、新たなCOZY〜居心地の良さ〜を発見するために使わせて頂きます♡