見出し画像

【東京_018】行動してみて分かること

こんにちは!服部恭子です。
Twitter:https://twitter.com/takemura_rena
Facebook:https://www.facebook.com/takemura.rena
いるのでぜひ見つけてみてくださると嬉しいです。

今日は朝からびっくりするくらいの量の朝ごはんを食べました。
この間までダイエットしていた私からするとこの量は尋常じゃないです。ですが、白ごはんは残してしまいましたがどれも美味しく頂きました。


洋食も量がすごいよ!と教えて頂きました(笑)
毎朝、気持ちが向かえば食べようと思うので量を調整していただいて食べてみようと思います。


スタッフさんが「ずっとホテルにいるなら、好きなものを見つけて食べてみてね♪」ってニコニコ教えてくださったので、ちょっとトライしてみたいと思います。(こういう何気ないレコメンドしてくれる声かけ嬉しいですよね♪)


食べてみないと分からないですが、東京マリオットホテルの魅力のひとつに朝食は欠かせないということが分かりました!


YouTubeの #Short 動画にチャレンジしてみた結果

YouTubeも今後ショートムービーを重宝すると書かれていたので、素直にアップロードしていこうと思い、今日1つ目の動画を投稿してみました。


YouTubeは横の16:9で動画を作成するのですが、ショートムービーの特徴としては、TikTokやInstagramのストーリーズの影響も受け、縦長の動画(スマホをそのままにして見る動画)がポイントになります。



勝手がつかめず…投稿したのがこちら…

作って気付いたのは、ショートムービーのテンポ感大切だってこと。
構図もまた横長とは違うということを気付かされます。
そもそもクロワッサンおすすめ!言うてるのにー和食食べてますからね私。優しく見守っていただきたい動画となってしまいました…難しい。


でも、作ってみたいと気づかなかったし、作るからこそ、上手だな〜って思う人の投稿に感動しちゃうわけです。


もー!みんな天才っ!私のセンスどこにあるのー!?と言いたいですが、この滞在中に少しでも動画を楽しんで配信できるようにトライしてみます


vlogしたいんですが、どこもいかずに部屋にずっといるので(笑)
ルームツアー、モーニングルーティン(ホテル編)かな…?
動画を作るという「視点」もうちょっと磨いていきます。


ライブ配信は毎日発信中!
アーカイブも残しているので、ラジオ代わりに見て頂けたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。


恭子

いただいたサポートは、新たなCOZY〜居心地の良さ〜を発見するために使わせて頂きます♡