億万長者になれる確率はFXと仮想通貨と宝くじと株はどれが高い?

まず日本全体で億万長者という金融資産を1億円以上持てる人や、
年収1千万円以上は、たったの数%という100人いたら数人です。

では、少しのデータと取引システムから想像で確率を出してみます。

①1億万長者
宝くじ  1/200000(20万人中1人)
仮想通貨 1/1754(1754人中1人) 株も同じくらいだと思う
FX    1/50000(5万人中1人) 証券会社員に聞いた話

②数千万円以下 ※FIRE(金融で早期引退)したいならFXが高確率⋯
宝くじ  数十本程度なので、かなり少ないと思う
仮想通貨 ほぼ0円になる草コインが大半なので物凄く少ないと思う
FX  含み損で保有できるので、それなりに多いと思う
株 株はFXのようにレバレッジが効かずに、資金がいるので少ないと思う

※会社で人を雇う雇用も銀行などからの事業資金の融資もレバレッジです

③末等 数千円以上
宝くじ  1/3
仮想通貨 ほぼ0円になる草コインが大半なので少ないと思う
株・FX  含み損で保有できるので、多いと思う

数年前の昔はFXが人気でしたが、今は仮想通貨が流行しているので、
資金が集まり価格が急上昇する可能性が仮想通貨にはあります。

10年以上前は株で、その頃はIPOという新規上場株が流行してましたが、
今はICOという仮想通貨の新規上場や、NFTという芸術作品を仮想通貨で
落札し転売するのがブームです。

宝くじや日本の株は国内と一部の外国人投資家しか買いませんが、
FXや仮想通貨は世界規模です。

また外国の宝くじは、1等200億円という日本の20倍の金額です。
しかしここまで高額だと何に使えば良いのか、分からなくなるでしょう。

宝くじの盛り上げ方は、こんなに高額にするなら、金額は10億円にし
1等の本数を増やした方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?