侵入警報ガードマン

【大掃除でも】100円ショップの安値な商品で防犯をする【防犯ブザー】【株主優待】

上の写真は、数年前に100円ショップで買った防犯ブザーです。この商品は株式会社マコトの「侵入警報!ガードマン」という名前らしいです。

今でも楽天市場などでは、最安値が110円で売っているようですが、送料が 680円のようです。

防犯ブザーは、窓などに設置すると、留守や就寝中などに、泥棒などが侵入しそうな時に、犯罪を防げるかもしれません。

また窓というかお歳暮でもらった煎餅の鉄缶などに、現金やクレジットカードなどの貴重品を入れて、分からない場所に置いておき、耐火金庫のようにし、そこにこのブザーを設置しても良いかもしれません。

防犯は高値な商品を少し設置 よりも、安値な商品でも多数設置した方が安全です。

LR44のボタン電池も、百円ショップになければ、1品でも送料無料なヨドバシなどで買うと、送料などがお得です。

しかし他の商品と一緒に発送してもらった方が、時間の無駄などが減ります。

また杖を150円で買いました。屋内でも立ち上がる時や、たまに腰や足が痛いので、歳をとっていなくても、杖はあると便利です。

杖もネットで購入すると、送料がかかるので、百円ショップで買った方が良い商品もあります。

しかし大掃除する時に、天井や壁を掃除する場合は、ネットの買い物でもらったダンボールに、アルコール消毒液と水でボロ布を湿らせると、安値できれいに拭き取れそうです。

また大掃除は12月末よりも、早めにやった方が安全です。なぜなら泥棒は年末が多く、大掃除も狙っています。また年末は病院も休日なので、怪我をしたら大変です。

12月などよりも、11月の日曜などにした方が安全です。寒いと集中力も欠けて、怪我をしたり、11月の方が筋肉の収縮などでも、寒い日よりは安全です。また暑い日は熱中症になります。

しかし冷蔵庫の掃除だけは、1月などの冷えた時期の方が、食材も腐りづらいので、大掃除も日を分けた方が良いでしょう。防犯ブザーはキャンドゥだけでなく、ダイソーでも売っていました。

キャンドゥは客が多く、レジは少し並びます。キャンドゥのここ数年の株価は、ここ数年1株で現在の株価も約1625円(約17万円から購入可)を小さい上下をしています。

株売買の両道手数料は、ネット証券だと1単元(100枚)で約200円です。株主優待券は、キャンドゥの商品が買える2000円分(100円×20枚)の買物券で、権利確定日は3月と9月に集中の中で、珍しい5月末と11月末です。

キャンドゥは2018年分から優待権利日を変更し、5月しか株主優待はもらえないようです(IR情報)。

5月の権利付き最終売買日(たぶん月末が権利確定日なので20日)までに買わないともらえないようです。配当金は低めと評価されています。また権利落ちすると、株価は大きく下がることがあるので注意です。

優待券の到着は年によって変わりますが、8月24日頃で、有効期間は1年です。また未使用なら、キャンドゥの選定商品20点セットと交換してくれるらしいです。近くに店舗が無い時は、便利かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?