見出し画像

なぜ投資で大半の人がコツコツドカンな損をするのか?【ただし仮想通貨FXと不動産投資は少し違います】

投資を怖いと思う人が多いですが、楽しいと思っている買物や勉強をするのも投資です。こちらの方が、仮想通貨FXや不動産と違い、上昇が無いので危険でもあります。

例えば自動車などは140万円はしますが、購入した途端に売れる金額は、70万円などと半額になり大損です。140万円もあれば投資でしたら、10倍の1400万円や、日本で数人ほどですが数百億円の億り人もいます。

コツコツドカンとは投資をし始めて、最初は小さく勝っているのですが、最後の大きく損をしてしまうことです。

これで大半の人は損をし、初心者などですと投資を始めて1年足らずで退場してしまいます。

退場してしまう理由は⋯

ここから先は

2,070字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?