ハリウッド_small

映画の寝言

既に「パヨクのための映画批評」というものを書かせていただいているんだけどね、やっぱり日々言いたいことがたまりまくってるのね。そしてツイッターで頑張ってるけどやっぱりちょっと文字が足りない。。。映画評のページには収まらないことも色々と考えるので、まとめる意味もあってここで書くんだわ。今後何を書くにせよ、もっともっと勉強しなきゃいけない。

トピックとして何が一番好きかというと…無いわね!大まかに、映画の話と、社会についてのお話と、自分についての話のみだわね。

というかあたしいっつも「私」の話しかできないわ。あははは


聞いて ちゃんと聞いて 言葉にもならないのに

全て欲しくなってしまう無様な火傷。

(こっこ「焼け野が原」)


( ゚д゚)ハッ!!!!!!おいてきBORI!!!!!


今日は第1回なので、過去に作ってみたハリウッド男優のチャートを載せておくわよ。スター俳優って本当に大変。売れたら失敗できないし、失敗したらつらいし…色々な形で人生を乗り越えながら生きていくわけなんだけど、私の琴線に引っかかる人達を集めるとこうなるのね。ホラー映画好きだからさ、ホラーにかかってくる人が気になるの。

日々こういうことばっかり考えたいんだけど、どうしたらそうなれるのかしら。

同じ内容で女優編を考えようとしたんだけど、意外にも、全然浮かばないのよ。何かね、女優のことを描こうとすると、どうしたって「容姿の衰え」とどう向き合っているかという視点を棄てるわけにいかず、それがねえ…ちょっとキャリアとは別の関心になっちゃう気がすんのね。あと、「ババァ化してる」っていうのをもうちょっとね、エレガントに表現したいけど語彙が無いのね。ババァって中々使いづらい言葉でねえ…

ま、思いついたら書くわここで。

さよ・おなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?