不思議な夢の話
こんばんは。今日は備忘録的な感じで昨夜の夢のことを書きます。
私の夢ってはっきり覚えてる時と全く覚えてない時と、覚えてなかったのに急に思い出したりする時があります。
昨夜のは、全く覚えてなかったのに唐突に思い出したパターンです。
思い出し方も、朝ご飯の準備してたら
「あ、そういえばわたし昨夜死んだわ」て。
ストーリーとかがあったわけじゃなく、急にその場面になり
真っ暗闇で寝てて、だんだん意識が遠くなっていく感覚?
何て言うんだろう。
身体から抜けてくような、
あ、これこのまま意識なくなったら死ぬんだな
まだ嫌だなぁ〜って思いながら抵抗できずどんどん意識がふわふわしてきて飲み込まれた後は
無!! そして朝!!!
って感じでした。
そうかぁ。死んだ後は「無」なのかぁ
なんか何となく次があるような気がしてたけど、
それはわたしが輪廻転生を信じてるからなんだけど、
それだって今の人生が終わってからな訳で。
今生きてる「わたし」としては今生で終わりなんだよなぁ。
すごく当たり前のことなのに全く今の人生を大事に生きてなかったなぁ。
やけにリアルで気になり過ぎて夢占い調べてみたら、再生とか新しい自分とかやたらいいこと書いてあったけど、
なんか潜在意識から見るとかじゃ無いような、
言うなれば誰かの追体験をした様なそんな感じのリアルな夢でした。
できれば後悔の少ない人生を送りたいものです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?