見出し画像

私の推しnote

poohさんのこちらの企画に参加いたします。

私の推しnoteは、ささいな笹さんのこちらの記事。

こちらの記事はラジオ番組の体で、ささいな笹さんとよく似た(笑)ラジオネームの方々の笑えてちょっぴり切ないお話が紹介され、おすすめの一曲も教えてくれます。ささいな笹さんの選曲がツボです。

ささいな笹さんの日常エッセイを読むと飾らない友人に語りかけられているような心地良い読後感があって、ほんわかします。

ですが小説や創作話になると、近所のやさしいお姉さん(小学生のころ憧れるお姉さんのイメージ)の意外な一面をみた、というかリスだと思っていたら実はグリズリーだった、みたいな…

圧倒されます。

企画の趣旨から外れるので紹介できませんが、ささいな笹さんが#教養のエチュードに応募された作品、私は読んだあと一日中ささいな笹さんの作品のことを考えてしまいました。

たくさんの一面を魅せてくださる ささいな笹さん、これからも楽しみにしています!許可なく紹介してすみません。あとグリズリーとか言っちゃってすみません、ホントはキラキラした素敵女子をご想像しています。

初めて紹介記事を書きました、失礼があったらすみません!迷いに迷ってこんなギリギリに…。

ありがとうございました!

つけヒゲに憧れているのでつけヒゲ資金に充てたいです。購入の暁には最高のつけヒゲ写真を撮る所存です。