レオスヴィンセントさんを探せ

こんにちは

マリサポのたけこと申しやす

今から謝罪文を書きます

と言うか、謝罪文になってしまうと思います


今から30分前のことを

起こったことを

そのまま書こうと思う


今日わたしは美容院に行きました

楽しくお話しして美容院を出たのですが、そのお話しの中に

「今日はこの後ビブレに寄りますか?」

と言うやりとりがありました

その美容院は横浜ビブレの近くで、ビブレにはマリサポの御用達のKAMO(マリノスのユニフォームなどが売っているお店)があります

ビブレは駅からは少し遠いのでいつも行くのをためらってましたが、この機会に行ってみようと言うことで、美容院からビブレに向かいました

美容院で可愛い髪型にしてもらったわたしは、ウォーキングバトルもあるし今日はビブレを一通り見てみようと言う気になりました

セカスト、アクセサリーショップ、WEGOなどなど見ていたら、やたらと推し活グッズが目につきます

そう言えばわたしの推し(マリノスとは別チーム)のチェキ風カードがあったなぁ、と考え推し活グッズを求めることにしました

チェキ風カードを可愛く入れられるカバー的な物探しにタワレコとかも探しました

タワレコにも推し活グッズがあるのは、わたしの中で超意外でしたが、よくみるとジャニーズさんだったので納得しました

それからわたしは、はたと思いました

ビブレってアニメイトあったよね???

そこはもうそう言うものの宝庫なのではなかろうか?

ヨシ、行くべ

そして向かったアニメイト

マンガもありますが、グッズ売り場は

アクスタアクスタアクスタアクスタ…

アクスタってこんなに存在するの???ってくらい、アクスタ

よくみるとみんな違うマンガ

あの、ここまででお分かりかと思いますが、わたしアニメイトとかまっっっったくわかりません

だからすんごい失礼なことしてたら、ごめんなさい

最初に謝っておきます


オドオドしながらアニメイトの中を散策…と言うかもうこれは探検

アクスタの景色が続く中、ようやくわたしが知ってるマンガを発見

名探偵コナン

よく聞いたらBGMスピッツやんか‼️(バンド好き)

そこで少しホッとするわたし

見慣れない場所から帰って来て自分のうちの近くの見慣れた風景見たらホッとするのと同じ現象

そういや、わたしの推しはワンピース好きやった‼️

ワンピース探そ…あったわ〜って

ここだけ??????

ワンピースって人気あるんちゃうん???

アニメの記憶が平成中期で止まってるわたしは混乱しまくって、さらに無意味にアニメイトの中を探検した

川口浩もびっくりである(昭和ネタ)

そうしたら、にじさんじコーナー、と言うものが目の前に現れたのである‼️

いや、これは、Jリーグとコラボしたにじさんじさんではないですか!?

これはレオスヴィンセントさんを探すしか無い‼️

そして推しのチームのコラボのエアルさんも探そう探そう

と言うことでにじさんじコーナーをうろつく

この時かなり周りの方にも迷惑をかけてしまったことを本当に謝罪したい

じーっと立ち止まってしまったりした

なぜかと言うと、本当にキャラの方がわからない

ほんますみません

ごめんなさい

レオスヴィンセントさんのアクスタやエアルさんのチェキ風カード入れを探すが、その前にそのキャラたちを探さなくてはならない

コーナーには「にじさんじ入門編」だったかな?とにかく初心者向けコーナーみたいに書いてある

わたしのためのコーナーだと思ったのは最初だけ

わからない

とりあえず缶バッチを探してみる

青い髪色…青い髪色…

違う

違う

違う

あれ?この方の名前さっき見た

違う

違う

あれ?また前見た名前

神経衰弱の難易度10000だと思った

本当に混乱しました

ごめんなさい

エアルさんも探した

違う

違う

見つけた

エアルさんのアクスタとかは

無いのかな?

レオスヴィンセントさんのアクスタ

髪が青色

違う

違う

違う

あったーーーーーーーー‼️‼️

ようやく見つけたレオスヴィンセントさんのアクスタ

涙が出るほど嬉しかった(いろんな意味で)

しかしそのアクスタのどこを見ても値段が書いておらず、本当に涙がこぼれた

知らないテリトリーで値段が無いものは本当に怖い

だいたいいくらくらいとか全く検討がつかないからまじ怖い

しかし、レジに持って行ってから聞いたらなんとなく買わなきゃいけなくなる気がする

すんごい高かったらどうしよう…

3分経過

5分経過

わたしの中で将棋みたいにカウントダウンが始まる

時間切れ   と言うかわたしのカラータイマーが切れた(昭和ネタ)

もうここにはいられない、ここを離れなくてはいけない、すまないレオスヴィンセントさん

お手洗いに行き、体制を整える

同じ階のブックオフを見て整えたら、再びにじさんじコーナーに向かった

その時奇跡が

店員さんが、いた

たけこは店員さんに値段を聞いた

たけこのレベルが上がった

1500円で思ったほどではなかった

購入

ちなみにエアルさんは断念

グッズがあったのかわからないが、わたしには分からず

あなたは、だれ?

少なくとも

「ぼくエアルだよ」

とは返ってこなかった

断念

レジにレオスヴィンセントさんを持っていく

購入

やりきったぜ‼️(やりきってない)

とりあえず、コーヒー飲みたいぜ

そして今喫茶店でこれを書いています

いや、もうドキドキよ

ちなみに購入したレオスヴィンセントさんはコチラ

ここまで読んでいただきありがとうございました

唐突に終わるよ

では‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?