見出し画像

夫婦喧嘩しちゃった(*_*)苦手な方はスルーで大丈夫です☆

昨日の夜、夫くんと珍しく喧嘩をしました。理由はなんか聞いてて情けなかったので省きます。要は私が悪いみたいです。

「俺、なんかおかしいこと言ってる?」

と何度か聞かれたのですが私は何も言い返さず、彼のいうことに同意したりうなずいたりしながら、彼の主張を静かにきいていました。

私が何故何も言い返さないのかといえば、彼の主張が通るまではいつまでたっても言い合いがおわらないからです。結婚したばかりの頃は、日をまたぐこともありました。

そんな私が全ての主張をやめたのは

「これだけは私の人生でどうしても譲れない!」

という主張までが通らなかったことがあったからです。

これが通らないんだったら後のことは全部どうでもいいんだよなあ、と思ってからは、私は言い返すのをやめました。結局何を訴えても彼には届かないのです。…悲しいことに。

ここまで読んでくださった貴方。

「ここの旦那、モラ〇ラなんじゃね?」

と思ったでしょ。私もそう思います( ´艸`)

しかし、残念なことにスルーと無言と忍耐、頑固は、私の最も得意とするところです。ふふん。昨日はさすがの自分も腹が立ったので

「出ていくなら、出ていけばいい」

そこまで思いました。

今回は自分から機嫌をとったりしないつもりです。仕事から帰ってきてもし不機嫌ならどうぞご自由に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?