見出し画像

自分でも動きがアヤシイのは自覚しています🤭

あ。いつものネタですから苦手な方はお戻りくださいね😁


朝、職場に着くと、自分の机に座ってパソコンをポチします。起動している間に自分の部屋にさっと逃げます🤪



そして職員のみなさんが、仕事に行くのに席を離れたであろう頃にさりげなく戻ってきます😁


一昨日もいつものように、その時間帯に戻ったらなんと某氏発見💡


「嫁の健診に着いて行きたいので休」


とか聞こえたので、私は反射的に、何か忘れ物をしてきたのを思い出した風を装い(絶対、そう見えてなかったと思うけど😅)


くる➰りと背を向けて自分の仕事部屋に逆戻り。


まるで某氏を避けているようで自分でもめちゃくちゃ嫌な気分です😢


ホントにごめんね🙏💦


某氏自身はとっても面白くて、時々不器用なところもある人です。それに対して思わず助け船を出してあげたくなる感じ。


このまま話さないのも不自然だなーと思っていたら会話の機会は意外と早くやってきました。


私が給湯室で麦茶を飲んでいると、某氏と遭遇。彼はお菓子を探しているようでした。そんな彼を見て「おなか空いてるの?🙂」と聞くと「はい😞」と答えが返ってきたので「そんならオバチャンがお菓子をあげましょう😁」とか冗談混じりに言って、手持ちのお菓子を渡しました。


何かしらの形でおめでとうを伝えたかったので「パパ、がんばるのよ!☺️」と一言添えて渡しました。もっといろいろ話をしたかったけど、今のところコレが精一杯です😁いやいや、私がんばったよね?


私の葛藤はしばらく続きます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?