見出し画像

妊娠報告に段々慣れてきた…とかだったらいいな🤗

微妙な言い回しですみません。いつもの妊娠報告イヤイヤネタです。


「はいはい、ひよこさんは妊娠報告聞くと凹むんでしょ😏」



とか思いましたよね?ね?😁


ところが、今日は妊娠報告を確かに耳にしたというのに、自分の考えに反して思った以上に結構平気なんですよ😳


そりゃぽこぽこ妊娠できていいな、くらいは思いましたけど(妊婦さんたちすみません🙇‍♀️)凹みはしませんでした。



だいぶ立ち直ってきたかもしれません。職場が一緒とか近い関係だったらソレをずっと考えて凹むと思いますが。


幸せになるぞっ❗️と心に決めてからAudibeで自己啓発の朗読を聞きまくっています。なんか今、タイムリーで良い本聞いてるんですよ。タイトルは「考え過ぎない練習」って本です。



要約が下手なので内容はあまり書きませんけど、幸せな時はあまり考え事をしないそうです。考えるから苦しくなるんですって。あ、でも、辛い気持ちがあるのに無理やり考えを消す必要はないともいっていました。


興味のある方は読んで見てください。私はおすすめ😉


幸いなことに今は薬のおかげでネガティブな事をあれこれ考えることは少なくなりました。(たまにまだ思考がグルグル堂々巡りすることもありますが。)


気持ちが楽になった今、思い描くのは幸せになることのみ❗️汗を流して草取りして優雅に料理教室通って夫婦で休みを合わせて旅行して、そしてまたこれらを続けられるように泥臭く働くんだー💝




ということで話を戻して。
他人の妊娠お知らせで平気ということは愛しの妹ちゃんにもそろそろ会う心の準備ができたかしら😆✨


泣きませんように🤪(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?