【不妊治療を振り返る2】(修正版)いきなりはじまった不妊治療

一度だけ話しだけでも聞いてみるつもりで、とりあえずの受診でしたが

診察の前に、看護師さんの問診がありました。


何をどこまで話したら良いかわからなかったので、受診をしようと思った経緯、ホルモンバランスの周期など、看護師さんに聞かれるままに話しました。

私たち、お互いの理由でタイミングは無理だなって自覚はありました。誤解のないように書いておきますが決してめんどくさいとか、嫌だからとか、そんな理由ではないのです。

夫婦生活がなくて子ども欲しいとか萎えるってどこかの記事で読んだ記憶があるのですが、世の中いろんな夫婦がいるとおもうのです。

どうぞ、ご理解ください。

話は戻りますが、本当はこの時に、希望する治療とかを伝えると良かったみたいです。

内診までも待ち時間が長かったのですが、それが終わってからもかなり待って待って再び名前を呼ばれました。

そして突然早口で

「ひよこさんの周期は28日だね。この日が生理だったから、次、⚪︎日にタイミングとってまた来てね」

と、言われました。

看護師さんに何も伝えていなかったので、先生は最初はタイミングからのつもりだったようで。当然か😅

「え…、と?…あのぅ…実は私たち、タイミングが取れなくて…。時間がないとか、疲れているとかそんな理由ではないんですが」

と困り果てた顔でいうと、そこはさすが専門医。察してくださったようで


大きくため息をついてから
(ため息ついてんじゃねぇよと内心思った😅)

「なるほど。そーいうことは早く言いなさいね。じゃあ人工授精予約しとくから説明聞いて帰ってね」

と、いきなり人工授精から
スターすることになりました。




でも、


この時はまだ


何も知らなくて


子どもなんて

直ぐに出来ると

思っていました。


バカな自分です。

今、思えば



長い迷路のはじまりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?