見出し画像

ぶどう狩りとスッポン料理の旅③

夕食の後、部屋にもどった私たちは早速二次会へ突入。二次会をする胃ぶくろの余裕なんて私にはなかったのですが、なんとなく口に入れたチョコがたまらなくおいしくて一気に食べ上げてしまいました。


それからもう手がとまらず、持ちこんだお菓子は全部なくなくなってしまいました。そのころには私の胃ぶくろは今度こそ何も受けつけなくなり、ベットに横になってほどなく眠りにつきました。

次の日は朝イチで家族風呂。時間は無制限なので時間を気にせず入ることができました。私は髪が長いので自分の部屋にもどって今風のドライヤーで髪を乾かしました。(こっちの方が若干音が静かです)


昨日あれだけ食べたというのに朝はまたしっかりおなかすいてました。健康な体ってすばらしい。(食べすぎ)朝食の時間は少し遅めにしたのでゆっくりおいしくいただけました。

サラダは先に食べちゃった😅

私、だし巻き玉子って味がついているものだと思っていたのですが味のついていないものもあるのですね。はじめて知りました😳(卵だけの味がしてそれはそれでおいしかったです😋)


夫くんは普段干物は敬遠するのですが、たまには食べてみようという気になったらしくてお魚さんと戦っていました。


そして昨晩同様お腹と心がいっぱいになって再び部屋に戻って本日の作戦会議。地図を眺めていると以前ガストロノミーウォークというのに参加してこの辺のワイナリーに来た事があるようなので今回は酒屋さんに行ってみることにしました。

ここから近いということでチェックアウトの時間までダラダラして9時45分くらいに出発。こちらの酒造屋さんにお邪魔します。

カフェで食べたテリーヌ写真に撮らなかったなぁ😱

写真では正面にちょうどcafeのところが写っていますが、この写真に入っていない右っかわののとこが酒屋さんでいろんな日本酒売ってました。


我が家と私の実家にはスパークリングの日本酒買って帰りました。日本酒の甘みと炭酸のシュワシュワが合っててすっごくおいしかった😍

併設しているカフェでアルコールの入ったテリーヌと味噌に漬け込んだチーズを頼みました。写真はないのですがおしゃれな庭を見ながらの飲食は気分が上がります🤭

写真は以上なのですが、このあと再び行きとは違う唐揚げ屋さんでももと軟骨の唐揚げを買ってかえりました。

帰りは高速道路のチケットちゃんと2人で確認しました(笑)我が家にはお昼過ぎに到着。実質1日だけなのですが、体力のない我々には充分楽しい旅でした。次回はまた春頃にどこかに行く予定です😃

ここまでお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました😊




※Amazonのアソシエイトとして、ひよこ⭐︎不妊治療後 夫婦2人の楽しい生活 は適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?