画像1

時間よとまれ 鼻歌(ギター付き)弾き語りみたいなもん。

kenkenchan
00:00 | 00:00
こんにちは、kenkenchanです

 今日の一曲・・・ってほど大したもんじゃない、ホンの鼻歌の弾き語りです。結構大がかりな記事が多い(?)ので、こんなんもいいかな?と。

 12年くらい前、毎日練習・・・ってほどのモノじゃなく、毎日夜になるとクラシックか、アコギ出してきて、なんとなく当時から好きだった、矢沢さんの曲とか、かんたんに弾き語りしてたもんです。

 テキトーにキーも下げて、上手い下手より歌うのが好きで、楽しめた。なんとなくなごむし、リラックス出来る。音楽はそんなもんだよ、本来。そりゃ気合い入れて大がかりなステージも良いけどさ、そればっかじゃ疲れるじゃん?

 いや、だから遊び半分でなんとなく記録してたのを、引っ張り出したんですが(笑)。ブレスヴォイスなんて、えらそーなこと散々書いたけど(汗 そんな大層なもんじゃなく、鼻歌。お酒は飲めないんだけど。

 noteは、TVゲームより面白い(比較が悪いかな?)。

 て言うか、生身のゲーム(?)
生の人間相手に、コミュニケーション
取る訳だから。そんで、記事を
書きまくったり、曲をリメイク

 して載せまくったり。昔の
ネタも手を加えて載せたり・・・
意外なところで、意外な経験
が生きるもんですね(笑)。

 人生も分からんもんだなぁ
・・・最近はそんで、今の所
結構張り合い感じて生きてます。
ちょいやり過ぎて、

 身体壊したりもして(^^;
反省ですが。ようやっと、
ちょいと距離の取り方も、少し
づつ分かって来て、と言うか、

 自分を知ると言うか。
「精神科ネタはどうしたんだ?」
うん、書きたい。けど、「ハイ」
と、カップ麵みたいに、

 出るもんじゃ無いし。自分から
しつこく語るのも、なんか変だし。
聞かれたら答えられるけどさ、
まあその内書きますよ。

 瞬間湯沸かし器のようには、
行かない世界でしょ?じっくり
静かに刻をかけて、成熟される
精神の世界だから。

 じゃあまあ、また明日、地球が生き残って自分も生き残ってたら(笑)。ドラえもんの「地球破壊ばくだん」(知ってる?てか覚えてる?)でもなければ、取り敢えず平和かなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?