2023年7月7日(金)

七夕。
7月になるの早すぎる。
そうやって時は巡っていく。

PANTAが亡くなった。
といっても僕は彼を語れる言葉はそんなに無い。大槻ケンヂ経由で頭脳警察を少々聴いていて、日本のロックにおいて重要な人物であることは知っていた。
野球を見終わったあとでYouTubeで検索してPANTAの音楽を聴いた。
「裸にされた街」という歌が素晴らしく、酒を飲みながらただただ聞き入ってしまった。

PANTAは以前のブログで東長崎に来ていたことを書いていた。当時近所にあったレコーディングスタジオに来ていた、というものだった。PANTAの顔をちゃんと分かるわけではなかったのだけど、ある時期近くで街を共有していたのいうのは、よく考えると大したことがないが、それでもちょっと誇らしい思い出になってる。

ベイスターズ連勝。
昨夜のバウアーの投球でエース今永も強く奮起していた。いつもクールな今永がスリーアウトのときにマウンドで吠えてた。15奪三振1失点。良い流れが出来た。あとは優勝に向けてのストーリーが始まっているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?