2023年4月29日(土)

ベイスターズが止まらねえ。
今日も勝ってしまった。6連勝で貯金8。
さすがに気持ちに余裕が出来たのか、ナイターは他チームだけど落ち着いて見られた。これは首位独走チームファンの特権なのだと気づいた。
はじめはヤクルト×阪神を観ていたが、投手戦過ぎて父から「東京ドームの方がゲームが動いてるから変えてくれ」と言われてチェンジ。それにしても阪神タイガースの村上投手はデビューから今だに無失点。だからこそ途中交代された完全試合ゲームが悔やまれるのよね。
巨人×広島のゲームは本当に面白かった。広島が4-2で先行しているところ、20歳の秋広優人がプロ入り初本塁打を放ち1点差。菊池涼介の素晴らしい守備もありつつの9回裏。広島の抑えのエース栗林忠道はツーアウトまできた。最後の打者になるはずだった岡本和真を四球で出塁させ5番中田翔。初球を狙い済ますようにフルスイングした打球は、打った本人が確信するもの。球はレフトスタンドに突き刺さりサヨナラツーランホームラン。素晴らしい瞬間をDAZNで見られて本当に良かった。

それにしても毎日朝から晩までよう頑張ってる。その上で音楽活動が成り立っているのだから頑張る意味がある。小中学校の同級生が買いに来た時に「まだ音楽やってるんだ」と言って5月2日のフライヤーを渡した。30歳位の時は「まだそんなことやってるの?」というニュアンスで言われたものだが、今日の友人は「頑張っていてすごいな」と言ってくれた。続けることは大きな事なんだ。
そんなわけでライブが終わるまでは何かと忙しい。明日、明後日とリハをして本番にのぞむ。全体数は把握してないけど予約も入ってきているようで、来た人が存分に楽しめるようなステージを制作したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?