2023年12月11日(月)

午前中はレッスン。本年最終日。
課題曲の「クリスマスイブ」の最終回。様々な解説を加えながらみんなで楽しく歌った。
終わったあとは近くのお店で食事会。
年は離れているけど、それだけに興味深い話も飛び出して楽しかった。

美味しいお店でした。

夜は渋谷CLUB QUATTROで「ザ・たこさん」のライブ。

活動休止を発表している当バンドのライブは初体験。
音源は結構聞いていたので、今回のベストヒット的なライブは知ってる曲もたくさん聴けて非常に楽しかった。
ボーカルの安藤のパフォーマンスは参考にはならないけどエネルギーはかなり受け取った。
3時間の長丁場。
会場にいた編集者の渡辺祐氏が終演後「長かったね…」とつぶやいたことを僕は聞き逃さなかった。
長いし、マントショーはくどいし、だけどそれも含めて素晴らしいライブだった。
先週に思い立ってチケット取った甲斐があった。

終演後、友人の井上ヤスミチと帰りを共にし、椎名町の「ええやん」という飲み屋を紹介してもらった。
音楽やってるマスターとも、音楽詳しい常連さんとも楽しく話せてとても楽しい時間だった。

人生色々あるけど新しい人との出会いが人伝いに開かれるのは、我が人生悪くないと思える。

人生Wonderful

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?