「星々」の140字小説にTwitterで投稿してみた。

時々小説を書いている身として、毎月やっている「星々」の140字小説には興味あった。

でも、まあ何となく上手く書けたらやろうかなくらいに考えて棚上げしてたんだけど、月が変わった昨日の夜、少しほろ酔いの時になんとなく1本書いてみた。

今回の1文字は「星」。
それと140字という制約で何が出来るかなと一応考えて書いたのがこの作品。

これだけ短いと、小説的な表現の練習のように考えてしまいがちだけど、この短さだからこそ出来る意味のある作品を書きたい。

1ヶ月15編までは書いて良いルールになっているので、また気が向いたら習作がてら書いてみようと思う。

なので急に僕のツイートで変なのが投稿されても、この活動の一環なので心配しないでね。

ここから先は

0字
月に2回以上、音楽人としてや惣菜店の二代目としてのコラム、地域の話題、そして創作短編小説などを掲載します。 僕の創作、考え、哲学などを語っていきます。

書いたもの

¥250 / 月

竹田克也の文章作品をまとめたマガジンです。 日記は毎日更新中。日記の全文はこちらの登録者のみが閲覧できます。 音楽のこと、地域(東長崎)の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?