2023年8月21日(月) DIYな一日。

お店定休日。
今日も午前中は書斎ならぬ某所にひとりこもってネット関連の整備に勤しんだ。
MacBookを買ってからちゃんとカスタマイズしてなかったので、Finderに各ドライブの紐づけなどしてみた。これで色々快適になるだろう。

午後は仮面ライダーギーツを連続で見た。前半のれなかったけど、後半になるに従って話の展開が断然面白くなった。とりわけ非実在のキャラの人格とは何なのかを問うたように見えた回は、そもそも人間とは何かまで掘り下げられるのではないかと思うくらい深く見えた。さらに主人公の浮世英寿の真実に肉薄する段になってきた。放送は次週で終わりらしいが、Amazon Primeで現在30話くらい。今月中には見終えることが出来そうだ。

YouTubeチャンネルと並行してSoundCloudもカスタマイズしたり楽曲を上げたりしている。SoundCloudはドイツのサービスらしく、西洋圏中心みたいだから英語で概要を掲載して様子を伺ってる。アップした楽曲もREPOSTしてくれるアカもあって、ちょっと面白い。

そんなチャンネル宣伝も兼ねて久しぶりにミクシーに日記を書いてみた。

今のミクシーどうなんすかね。

あと2014年に書いた楽曲を打ち込みで音源作りに着手しました。がんばるぞい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?