2023年9月22日(金)

ジブリの日テレ子会社化について朝noteを書いた。

現在建物の塗装のためブルーシートによる仮の庇なんだけど、雨水がたまってしまう。時々排水のため押し出すと滝のような水が落ちてきた。

野球はノーゲーム。
中止判断について文句を言っている人もいるが、運営の側の気持ちになるとそうも言えなくなる。様々な準備もさることながら、払い戻しにかかるコストなど、想像するだけでも色々ある。しかも日程のリスケもしなければならない。
それを考えると「中止判断遅え」のような余り適当なことも言えないな、と思う。

「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助」の1期最終回に差し掛かった。濱田岳と西田敏行の演技が光る。広瀬アリスもいい。あとテレビドラマらしくところどころみち子さんによる料理レシピがあるのも楽しい。

夫婦で行ったことないところ行ってみようという話になった。具体的にはサンリオピューロランドや八景島シーパラダイスなど。計画を具体化してお出かけしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?