20240122 BACC project 「THE BENCH」@新宿こった創作空間

月曜。
今年始めての歌のレッスン。
皆さん元気に再会出来て良かった。

夜、新宿で観劇。
僕の友人で役者・狂言師の川野誠一が出演しているBACC project 「THE BENCH」@こった創作空間。
不条理ものとでも言うかな、なんとも難しい作品だった。
原作はエドワードオルビー「動物園物語」
公園のベンチで偶然出会った男2人が延々と話すというもの。
思い返してジワジワ面白さが見えてくる。
咀嚼して味が出るように。
演出は元SCOTの俳優だった中山一朗。
SCOTの演劇に関心あったので、その系譜にいる方の演出を見られてとても良かった。
終わったあと現地で偶然会った友人と新宿のワインバーで軽く一杯飲みながら色々な話しをした。

それにしても久しぶりの新宿は人が多いし、工事しているところもあって、色々迷ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?