2023年12月15日(金) 

深夜なんだけど何だか生暖かい。
さっき杉山清貴のクリスマス・ソングを聞いたけど、そんな事を忘れるくらい気温が高い。

今日は比較的ヒマな1日。
それでもちゃんとそれなりには売上を立てられるのだから、うちの店も強くなったものだ。

ヒマなので割と余計な事も考えたり。

埼玉西武ライオンズ山川穂高選手のFA移籍先がソフトバンクホークスで決まりそうとの報道。
その直後から山川選手とソフトバンク球団に対する非難が続いている。
そもそも僕は、山川選手は不起訴になったのに不当な扱いをされているという立場。
僕が山川だったら、自分の言い分があるのに取り合ってもらえなかったり、ファンのSNSの冷たい反応だったり、株主からの言葉だったり、それなのに球団は守ってくれないとなったら、普通に不信感しかなくなりますよ。
そんな状況で「連絡がない」「筋を通せ」なんて言われて、ハイそうですねなんてならんでしょ。二度と球団事務所なんて行きたくないよ。
僕はこの件、埼玉西武ライオンズに対する失望感のほうが大きい。

東浩紀さんの「訂正可能性の哲学」が紀伊國屋じんぶん大賞で第四位になった。
素晴らしいことだけど僕としては1位になって欲しかったので、応援が足りなかったと反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?