豊島区議会議員選挙で応援している人。

投票は昨日終えましたが、知り合いが多すぎて1票しかないのが辛い今日この頃。

個人的に応援している人は以下の通り。

■宮崎けい子さん
私たちがやっとる「ながさきむら村議会」に2度参加してくれて議論した経緯があります。意見交換出来る関係性が出来ているのはとてもありがたい。柔軟な頭の持ち主だなぁと思ってます。

■泉谷つよしさん
同じく前回ながさきむら村議会に参加してもらって議論しました。区議・都議の経験、教員経験や福祉事業者としての知見など、実務家としてかなり力のある方とお見受けしました。野球の話もくわしいし、話していて面白い方です。

■林ふたばさん
10年以上のお付き合いのあるおねえさん。区議会議員経験もあるけど、それよりとにかく人柄が好き。埼玉西武ライオンズの大ファンで栗山巧の2000本安打記録がかかった折には「栗メーター」を掲げるファンとして、中継に何度も映されたという。

■入江あゆみさん
今回2期目の挑戦。一回目のチャレンジの際はながさきむら村議会にも来てくれました。当時、突然現れたアニメ系新キャラに驚きましたが、当選後はかなり実直な活動を続けてきて、実績も残していると聞いています。

■さくま一生さん
ルーツがうちの父と同じ福島県いわきにあるという人です。またご本人は即興演劇をやる俳優でもあるという異色の経歴。文化都市を標榜する豊島区において、文化政策には当事者としての見方が期待できるかと思います。

他にも当選して欲しい人はいますが、とひあえずこの5名に期待しています。

まあ、ご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?