20240215 二日酔い

木曜日。晴れ。春のように温暖な1日だった。

そんな春を謳歌したくなる陽気の中、僕はというと完全なる二日酔いでダウン。
朝の作業はこなしたが、朝ご飯は食べられないし、午前中いっぱいは頭痛と吐き気に苛まれてバックヤードで突っ伏すしかなかった。情けなし。
午後になって胃の調子が戻ってきたみたいなので即席で御粥をつくって食べた。
昼休み自宅に帰り長めの昼寝。
夕方になってやっとその他の症状も落ち着いてきた。ただべらぼうに眠かった。

ここしばらく目立った体調不良を経験していなかったので、今回の二日酔いはとても辛かった。過去にこんなこと何度もあったのに、辛さが経験によって和らぐなんてことはないわけで。今日のは最悪だったなぁと、とりあえず記憶される。
で、たぶんまたこの手のやつは繰り返される。人間なんてそんなものさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?