20240118

木曜日。
街がなんとなく静か。
寒さはいくらか和らいだ。
仕込みは捗った。こう都合良くは毎度はいかんので、今日みたいな日はまあゆるゆるとやるに限る。

ライブのチラシをCanvaのテンプレート駆使して作った。こういう細かい努力は怠らない。みんな来てね。

母が朝に「みてごらん」と言ってきたみかんの袋。
「陽葵みかん」
2014年に死産した娘に付けた名前が「陽葵子(ひまりこ)」だったから。
もちろん戸籍上に死産した子供の名前は記録されない。だけど僕たちにとっても親にとっても大切だった体験だった。
だから母はこの2文字を見つけて僕に教えたいと思って持ってきたのだろう。
7月が予定日だった陽葵子は6月に天国に行った。
もし生まれていたら今年で10歳。
6月になったらまたお祝いにかこつけて夫婦でケーキでも食べようかと思ってる。

そんなヒマコの出来事をテーマに書いた曲。
今度のライブでやるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?