2023年9月24日(日)

週末。
いつものように起きていつものように店に。
昨日よりは胃腸の調子は戻っているが、時々キリキリ痛む。
胃酸が分泌するタイミングな気がしている。
親子三人で回す一日。このパターンがいつまで続くのか、時々考える。
先日線路を挟んだ向こう側の和菓子屋のおじさんが急死した。
本当に突然だったらしく、カメラを趣味にしている息子さんもさぞかし驚いた事と思う。
でも人間は常に次の瞬間の週末がつきまとう。
だから僕はこのところ過去の自作コンテンツをとりあえずネット上に放流することにしたのだ。
出来不出来は考えると世に出せなくなる。
そんな事に気づくのに44年を要した。僕の人生の中で出来た作品は、早々に手放して観客の中で育っていくのものなのだ。
自作の作品というのは自分にとって素晴らしくても、どこか小っ恥ずかしくもあるのだ。

ベイスターズ敗戦。
4位ジャイアンツと2ゲーム差。
ベイスターズ先発今永昇太は3失点も、打線は巨人戸郷投手の前に振るわず無得点だった。
まあ、このカードは1勝2敗で行ければいいかな、と頭を切り替えた。
広島も負けたのでまだ2位の可能性は残っている。
どこのチームも必死だ。

仕事終わった後、来月のレコーディングの打ち合わせという口実で那須寛史君と飲んだ。
レコーディングの件だけではなく、彼が劇伴を担当した演劇の感想を話したり、音楽のソフトの情報交換など多岐にわたって話すことが出来て非常にや楽しかった。
彼はプロとして発注に応答する仕事をしている。
僕にはそういうのは出来そうもない。
僕にとって音楽は趣味で良いのかもしれないと、最近思うようになったので、僕がやることはかなりクリアになった。
次作る音源は期待してもらいたい。

帰りに彼から買ったテレキャスターをお迎えした。

やっと我が家に来たテレキャス

レコーディングやライブで使おう。
那須くんにも勧められたが、テレキャスの弾き語りもやってみたい。
次回の高齢者施設ライブは、このテレキャスでやろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?