見出し画像

チャンス大城

『1日中ソープランドのHP見てましたわ。』
僕のYouTubeの生配信中にチャンス大城さんに電話して、今日は何をしていたか聞いたところ返ってきた答えが最高すぎた。
ちなみに大城さんは前日の元旦に3本も地上派の番組で爆笑を取っているのだ。
大城さんとの出会いは20年前、僕も大城さんも前のコンビで同じライブに出させてもらった時だ。
そのライブは出囃子に自分たちの好きな曲を使っていいというもので、僕は大好きなBLANKY JET CITYの曲をかけてもらった。
テンションを上げて、さあ舞台に出るぞ!と意気込んだ時に暗闇から1人の男が話しかけてきた。
『BLANKY好きなんですか?』
すぐにでも舞台に出たかったので、『あ、はい。』と軽く返事をしてやり過ごそうとした僕に『マジすか!?僕もなんです!』とその男は握手を求めてきた。
もうすでに本来出るタイミングより遅れていたので、僕は軽く握手をして舞台に出ようとした。
『BLANKY言うたらあの曲もいいですよね?』とその男はさらにトピックを投げかけてくる。
それに応じる僕。
結果、4分強のBLANKYの曲が暗闇にフルで流れるという、なんともシュールな空間ができあがってしまった。
その男は『あ、出番前や!すいません!』とやっと僕を送り出してくれた。
それがチャンス大城、その人であった。
ちなみにその日は各組3分ネタだったので、BLANKYが一番長い尺を務めたことになる。
まさかその後に大城さんと深く付き合うことになり、あんな事やこんな事があったのだがそれはまた別の機会に譲ることにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?