見出し画像

決算ラッシュ!

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
連休中は、とあるスポーツの指導に毎日出かけておりしばらく執筆をお休みしておりました。

子ども達の試合も終わり、今年も無事に上位大会の出場を決めてくれました。
県代表として、楽しく頑張って頂きたいものです。

先日三菱商事が配当100円と30円の増配を発表しました。

現在900株保有のため、27000円の配当額アップです。仕事では3号棒分です。ありがたいですね。

コツコツと勉強&投資を継続してきた結果です。

配当:1,080,462円
優待:174,250円
合計:1,254,712円

配当と合わせて、月10万円を何もせずに頂けるのは嬉しいですね。
リアルなモノポリーです。

不労所得に加えて、大手企業の化学工場オペレーターだとほぼバイト感覚で働くことができて以下のものがおまけでついてきます。

・何もせずにベア2万円
・休み取り放題
・充実した福利厚生
・保険料が安い健保組合
・法定以上の手当

まず生命保険や医療保険が解約出来ます。
旅行に格安で行けます。

という事は、月の固定費がかなり安くなります。
固定費が安くなれば、可処分所得が増えます。
可処分所得が増えれば、投資に入金出来ます。

投資に入金出来れば、資産が増えます。
資産が増えれば、働くかどうか選択できます。

働くかどうか選択できれば、人生の選択肢が増えます。

人生の選択肢が増えれば、自由になります。

自由を得ましょう!
それではまた!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#お金について考える

37,613件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!