今年初めての株主優待。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今年初めての株主優待が届きました。

今年初めての配当は国内REITの投資法人みらい、海外はMOから。今年初は何だかすがすがしい気持ちで嬉しくなります。

今年初の株主優待はアドバンスクリエイトのカタログギフトで選んだそうめんです。

ここの優待はカタログギフトの他にも保険市場クラブオフという福利厚生サービスもあります。ホテルは飲食、レジャーなどがお安く利用できます。

勤務先でも別会社で福利厚生サービスと提携しているのですが、そこにはないサービスや値段を比較してお得に使って行こうかと思います。
何でも相見積もりは大事です。

勤務先の福利厚生は定年になると無くなりますが、優待だと定年後も株式を保有していれば継続して利用できます。

もちろん優待廃止リスクに備えて、もうひと銘柄同じ優待を出しているドリームベッドのクラブオフの保有も検討しています。

そうめんは夏場に非常に役に立ちます!!
子どもが夏休みの時のお昼ご飯にピッタリ!毎年そうめんは大好評です。

流しそうめんもすると、それだけでお昼ごはんがおうちイベントに早変わりします。

夏の強い味方!そうめん!

寒い冬に夏の準備です。
投資も同じですね。相場が悲観的になっている時は攻め時で、逆に過熱している時は距離を置く。

人の行く 裏に道あり 花の山

ただいま64銘柄です。
今年はどれくらい素敵な銘柄と出会えるか、楽しみですね。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!