見出し画像

ヒロセ通商を新規買い付け。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
昨日は図書館に本を借りに行きました!

120 冊突破です。
ひと月あたり10冊ペース。

優待銘柄で新たにヒロセ通商を買い付けました。FX会社の大手ですね。

PERが⒍89倍と割安。
配当は年1回で31円と少なめです。

割安で配当は少なめですが。。。
ROEと配当性向共によし!

ROEが15.7と利益率も優秀です。
配当性向は8.7と非常に余裕があります。

割安なんは分かるけども普通やん。
と言うよりむしろ配当少なくない!?

いえいえ、何よりこの銘柄が凄いのは優待!
カレーやラーメン、ご飯、丼が大量です!
しめて10000円分!

10000円分の食品!

JTの優待でご飯とラーメンを沢山頂き、お惣菜デーの時はご飯を炊かないのですごく重宝しました。

優待が廃止になり、何かこんな優待無いかなと探していた矢先に発見しました。

しっかりとインデックスでガッチガチに堅い投資をコアで行い、生活に役立ちそして楽しみんもたらす高配当&優待投資のサテライト。

中堅めをするから、楽しめるんですね。
不安がないから楽しめるんです。

株主優待で生活に潤いと楽しみを!
それではまた!



この記事が参加している募集

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!